banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2008年02月26日

アールのたまご

DSC_4951のコピー.jpg


『たまごちゃん』

この玩具は人気があるらしい。

噛み心地が良いラテックス製だから?

甘いチョコレートの香りだから?

惚けた顔が飼い主好みだから?

続きを読む

ニックネーム かんちゃん at 00:59| Comment(12) | TrackBack(0) | おすすめのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

大雪

DSC_4855.jpg



京都もえらい雪が降った・・・。


調子に乗って散歩にでたら、見る見るアールも白くなる(笑)


DSC_4870.jpg



雪のお散歩もおつなもんですが・・・



DSC_4872のコピー.jpg

写真撮る余裕も、雪の風情を楽しむゆとりも無い。


ちょっと降りすぎだな・・・(-"-;A



DSC_3793.jpg



こんなに積もっても雪解けは早いです。


春はもうすぐかな〜・・・


banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
白い黒犬にポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>



ニックネーム かんちゃん at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

心配の種

DSC_4818のコピー.jpg


ある日のお散歩道。

山間を流れる川辺に、すっかり溶けたはずの雪が残っていました。


無邪気に川岸に降り立ち喜ぶ黒犬(飼い主)


短足アールは泥まみれ。

好きな事して泥んこな方が、キレイキレイにしてもらうより、本来犬らしい姿だと思うけどね・・・ 

けど、室内飼いならば汚いのも問題だしな・・・(-_-;)


続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 01:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

真冬の夜の夢

suno^.jpg



雪夜の京都。

一瞬で冬景色、まだまだ降る模様・・・

ちょっぴり期待しつつ、今日目覚めたらキレイに溶けて無くなってましたね(^。^;)


いつもの芝生広場も雪化粧。
わざわざこの写真撮りたさに、一度後にした京都御苑に舞い戻りました(笑)


このアングル、京都御苑犬好き写真家定番ショットだそうですよ。

BD? HDD? 新世代DVDの規格争いのような熾烈なオリジナルを主張しているのは・・・

お散歩仲間さんのブログ
『ハルの散歩道』

ラウールのしっぽ

静観するrevさんの『revlog』からは、何故だかバグって探せませんでした(^^;


オリジナルを超えるコピーは存在するのか・・・?

マイペースな私は違うテーマで撮りました(笑)


banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
雪の夜なら見つけ易いアールはんにポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>
現在138位! 溶けないように応援してくださいね(^-^)/
ニックネーム かんちゃん at 23:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

『犬のこと』

DSC_4650のコピー.jpg


            『犬のこと』

           考えた事ありますか?

          嫌いな人が考えることは?

       好きでも嫌いでもない人が考えることは?

        もちろん好きな人も考えてますよね。

         どのような事を考えてますか?


            『犬のこと』・・・。

続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:32| Comment(5) | TrackBack(0) | おすすめのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

寒椿の雪も降る

DSC_4321のコピー.jpg



寒い・・・。

またしても京都は雪が降りそうな気配。


雪化粧のその前に、薄紅色が降り積もる一角を発見〜♪

キレイやねぇ・・・


アールはどこ見てんねん(-"-;A ...

後ろ向け!う、し、ろ! 続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

黒犬アールの宅急便

DSC_3831のコピー.jpg



天気予報は早朝から雪。

この記事を書いて眠りにつき、そして目覚めた後、京都は再び雪化粧しているのだろうか?

ちょっぴり楽しみでもあるが、仕事の事を考えると憂鬱にもなる。

基本的に京都や大阪のドライバーは雪道の運転が下手くそだ。


市内に積雪があるのは年に数回の為、雪道を走る経験が少ないのと、スタッドレスタイヤを装着する比率が低いからと推測する。

私の場合、夜な夜な暴走していた頃の経験が役に立つ。
明日はイニシャルDの藤原豆腐店みたいな配達だな。

ま、こういうタイプが調子に乗って立ち往生したりするのだが(笑)

通勤も危ういので早起きせねば。


めんどくさいな〜・・・ (-_-;) 


ん?


おい!


そこの寝言いいながら寝ている黒犬!

お駄賃にジャーキーやるから、俺の代わりに配達行って来てくれ(笑)


DSC_3785のコピー.jpg



その短い足ではペダルに足が届かんか・・・残念(-"-;A


banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
運転できない黒犬アールの宅急便にポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

追伸 

Windows Vista のパソコンから見ると、ブログデザイン崩れているそうな? ちょっとスタイルシートをイジってみたのですが、どないでしょう? まわりにVistaの環境が無いので確認できないのです・・・。

ニックネーム かんちゃん at 01:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

下を向いて歩こう〜♪

DSC_4057のコピー.jpg


上を向いて〜♪

        歩こう〜♪

              涙が〜 こぼれ〜 ないように〜♪



思い出す〜 春の日〜♪  続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

雪遊び♪

DSC_3876のコピー.jpg


京都も週末に雪が降りました。


雪景色と黒犬。

そういえば写真撮った事が無かったな〜・・・


日向の雪は溶けてしまったが、日影の残雪を求めて出発〜♪


追いかけて雪国〜♪ 続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

東風解凍

DSC_3657のコピー.jpg


春の初めの一日。

本日、二十四節気でいう立春ですね♪

三年前、子犬だったダックスのワクチンプログラムが終わり、念願のお散歩デビューを果たしたのが、ちょうど今位の時期でした。

思えばお散歩を始めたあの日、心の立春でもあった気がします。

実感できない寒空の下、一人と一匹、もう四度目の春初めですな♪




ほんまに春か?寒いぞ? 続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

鬼は内♪

DSC_2815のコピー.jpg


立春を明日に控えた節分の日。

節分とは、立春・立夏・立秋・立冬の前日、季節の変わり目にあたる日の事です。
今では、年初めにあたる立春の節分だけを表す言葉になってますね。


みなさん豆まきしましたか?

我が家は豆を狙う黒い奴がいるので、ちょっと撒けませんな(^▽^;)


鬼は外〜♪ 福は内〜♪  続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 私と犬とおかん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

勝ち組妄想

DSC_3557のコピー.jpg


とある日の散歩道・・・

高そうなお店の前で、怪しく妄想中の一人と一匹。



おお・・・

なんとも勝ち組的な香りではないですか。


こんなのに寝転んで、見晴らしの良い窓から夕焼けを眺めながらビールビンテージのワインなんて飲んだりして・・・

ふふふ。


DSC_3550のコピー.jpg


何に届かないって?

君がコレに飛び乗るのにか? 

平気で買えちゃう勝ち組年収にか?(笑)


・・・ま、なんだ。

大金持ちになると、妄想して楽しむ事なんて少ないだろう。

あれこれ妄想してるだけで、それなりに楽しめるなんて庶民の特権だよ。


妄想はプライスレスぴかぴか(新しい)

怪しくて店員さんも声かけまい。

そんな妄想も楽しいもんだ。

ふふふ。


banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
勝ち組の幸せにも憧れるけど、負け組の幸せも捨てがたい飼い主と、座布団でも喜ぶアールはんにポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

ニックネーム かんちゃん at 00:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする