banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2009年04月29日

いにしえの八重桜

DSC_0350のコピー.jpg


天皇皇后両陛下御結婚満50年記念として、京都御所の特別一般公開は本日が最終日。

GWの晴天とあいまって、駐車場に入る車で渋滞してました。


私は随分と京都御苑に通ってるのに、実は京都御所に入ったことがないのです。

機会があれば一度見ておこう。



御苑内は四季折々楽しめるように計算され、色んな植物が植えられています。

春の見所といえば桜ですが、ここには色んな桜が植えられています。

枝垂れ桜にはじまり、山桜、染井吉野と続き、そして八重桜と順番に見頃を迎えます。

写真は10日ほど前ですが、八重桜が満開でした。


天皇に楽しんでもらうために、古の時代から花守さんが代々お手入れしてきてくれたんでしょうね。


庶民がこうして何気なく楽しめる事を少し感謝しなきゃバチがあたりそうです(^。^;)




続きを読む

ニックネーム かんちゃん at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

聖なる灯火

DSC_0929のコピー.jpg


無宗教な私ですら、何かを祈りたくなるほど神秘的・・・
          


banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>


ニックネーム かんちゃん at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

花粉症

DSC_0297のコピー.jpg



春の香りに誘われて、プラプラ散歩するのは楽しいもんです。

ソメイヨシノも終わり、少し落ち着いた京都の春。

だけど落ち着いたのは人出だけで、目に映る景色は春本番!って感じですね。

短足黒犬の足元もカラフル♪

アールさん、あんまり踏んだらあかんぞ〜!



続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 02:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

モデルのいる生活

DSC_9494のコピー.jpg


更新をサボり続けた久しぶりのアップ記事は、このブログの主役アールはんではなく、僕の好きな自然系の写真でもなく・・・



カメラマンのラウパパさんにお誘い頂いたモデルさんの撮影記事です。


普段、アールや自然系の写真ばかりなので人物撮影は苦手というか、経験が乏しい。


仕事柄、ポートレイトを上手に撮れたたらいいな〜とは思っていたのですが・・・


初のモデル撮影にチャレンジしてきました!

果たして僕に人物撮影のセンスはあるのでしょうか?(笑)

続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 03:21| Comment(6) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする