banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2007年08月19日

ask a giraffe

SSC_0152のコピー.jpg


以前に紹介した新風館の中にあるask a giraffeに行って来ました。

なんだかんだとcafeに行く事が多くなってきましたが、これでも昔は『cafeに行くなら犬置いて来たれや! 犬がかわいそうやん!』な〜んて思ってた人です(^▽^;) 


SSC_0157.jpg


このcafeはGeorge'sというインテリアショップが提案する次世代の食堂つうコンセプトなんですってさ。


George's ask a giraffe

ADRESS
〒604-8172 京都市中京区烏丸通姉小路 下ル場之町586-2 新風館 1F

TEL: 075-257-8054  cafe 075-257-8028
FAX: 075-257-8055 075-257-8028 

open AM11:00〜23:00 last oder 22:30
lunch time AM11:00〜15:00


SSC_0151.JPG



フロア内が雑貨の方と繋がってます。
犬連れの方も多いですが、あくまでも犬もOKですよってスタンスなのを忘れずに・・・

Dog cafeと犬OKのcafeは違うものだと認識しないとお店にも他のお客さんにも迷惑になっちゃいますからね。
当然、犬達が使い分ける事は不可能なのでcafeマナーを飼い主が統一する必要があると思います。


SSC_0149.JPG


ま、私は後者のcafeの方が好きなので、コテコテのドッグカフェでも同じスタンスで通します。
cafeの時だけ良いコにしててくれと願うのは、犬にとっては都合のいい話だと思うので、普段からの躾けがいかに大事かつう事だと思います。



SSC_0143.JPG


今日はデミグラスなオムライス。
チキンライスにたっぷりなデミグラスソース・・・
ちょっと濃いかな〜とも思うけど、なかなか美味いっす。


SSC_0137.JPG


今日も賢いフリをお疲れさま(笑)

私も最初は吠えたらどうしよう、おしっこしたらどうしよう・・・と不安がありましたが、なかなかお利口にしててくれるので助かります・・・
スパルタで良かったね ( ̄一* ̄)b

また後日、アールのテーブルマナーを幸せの躾け編で書いてみます。
参考になるかどうかは不明ですが(笑)

banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
けなげに賢いフリするアールはんにポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>


ニックネーム かんちゃん at 23:55| Comment(11) | TrackBack(0) | cafe&shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残暑お見舞い申し上げます。
アールくんのテーブルマナー楽しみですわーい(嬉しい顔)ドッグカフェでも吠えるとか粗相をするのは気をつかっちゃいますから・・・
スパルタ教育できないんですたらーっ(汗)
アールくんは賢いフリなんじゃなくて賢いからな〜犬(足)

Posted by Choco&Chip at 2007年08月20日 07:49
やはり若いうちのスパルタ教育は必要なんですよね…
我が家も結構スパルタだったので家の中ではいい子なのですが、外に出るとダメなんです。
いわゆる「外弁慶(?)」で、家の外に出ると何かから開放されてしまうのか、テンションが上がって上がって大変です顔(汗)
私も外やカフェなどで「こらぁ〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)」と鬼母になる勇気も無いので余計にいけないみたいで。
どうやら母(私です)は、教育に失敗したようです。とほほ…たらーっ(汗)
かんちゃんは、お家の外でもスパルタ式だったのですか?
Posted by kaori at 2007年08月20日 09:46
スパルタは時には必要よね〜
だって 人間と共存しようとしたら犬だってマナーを守らせなきゃね。
なんか 人間中心で嫌な言い方だけどね。。。
Posted by のぶりん at 2007年08月20日 10:18
ドッグカフェかぁ〜〜
行ってないな  多分2・3回しか
モップ 他のU^ェ^U ワン見ると遊びたくなってしまってソワソワするので。
吠えたりするわけではないけどアタシが落ち着かない( ̄□ ̄;)
あ・・・アタシの躾がなってないって言いたいんでしょ〜〜〜???
その通りっ!!  ってかカフェにいかなきゃいいのさっ  ひねくれ(笑)

というよりも そもそも1人でカフェとか外でご飯できないタイプなもんで 必要ないって話も・・・(-。-) ボソッ
Posted by モッピ〜 at 2007年08月20日 12:56
デミグラたまらん(*´д`)ハァハァ
Posted by ★みっきー★ at 2007年08月20日 14:06
テーブルマナーの巻・・・
書いてください。
心して読みます。

床への移動が第一歩でしょうか・・・?
そうなると吠えそうで怖いので、しばらくカフェには行けませぬ。
Posted by とも at 2007年08月20日 19:03
オレオとリッツだけの頃は、頑張って躾けました。金太郎は…躾けたけど奴の底抜けに明るくフレンドリーな性格はどうしようもありませんでした。タルトとミルクは…元気で居てくれたらいいと何もしませんでした。でも、1〜2匹で出掛けるときはそれなりに大人しくしててくれます。…が、5匹が揃うと家族意識というか群れ意識というかスゴイです。
なので敷居の高いカフェに行くときは、オレオとリッツしか連れて行けません(^-^&#4304;) それも、バギーに乗せてないと無理かも…
Posted by オレオ&リッツ at 2007年08月20日 20:38
あまり言いたくないんですが…。
こちらのカフェでは、店内で平気に
トイレをさせる方が多いんです・・・。

失敗は仕方が無いと思うのですが、毎度毎度…ですからね。(ーΩー )ウゥーン

新しいカフェマット、アール君によく似合いますね♪


Posted by HANA at 2007年08月20日 21:42
>Choco&Chip さん
ま、色んなcafeの楽しみ方がありますからね。
その楽しみに合うところに行けばいいのです。

アールは賢いと評判ですが、そんな事はないですよ(笑)
マイペースなおっとりな性格を、少し私の為に頑張ってくれてるだけです。

利口の資質で言えばそんなに無いと思う(笑)



>kaoriさん
私は外の方が厳しいかも。。。

外は犬にとって魅惑な世界ですから・・・
家ならば私が我慢すれば良い事も、第三者に迷惑かけたりする訳には行きませんからね。

あるcafeのオーナーも吠えたりするのは仕方ないけど、ちゃんと静止して欲しいと言ってました。
うちのはガウガウでやんちゃで困っちゃう♪なんて嬉しそうに言ってるようではねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



>のぶりん
確かに人間中心の考えだけど、野生じゃない以上、人間の社会のルールを教えて我慢させる事が結局幸せな生活を送れると私は思う。
我慢させてるからこそ、犬に思いやりや気遣いする必要があるんだと思うんだけどね。



>モッピ〜さん
犬との楽しい生活は、色んな形があると思う。
その人とその犬が幸せなライフスタイルを送る事が一番だからね。

ちなみに私も一人ご飯するくらいなら腹減りを我慢するタイプですよ(笑)



>みっきー
水はたくさん飲むくらい濃いけど、うまうまだよ( ̄▽ ̄) ニヤ



>ともさん
いや、その・・・責めてるわけではないので参考程度に(;^_^A アセアセ・・・

椅子に座らせたら、うちより良いコにしてますやん。
だったら椅子に座らせてはダメな所に行かなければ良いだけの話ですよ。

躾で色々悩んでるみたいだけど、無理せずに自分のスタイルに合う事を頑張ればいいのです。
私の持論が正しい確証は何処にも無いからね!


>オレオ&リッツ さん
そそ。犬にも性格があるから間違いない躾など存在しませんね(。-`ω´-)

ダックスは多頭飼いする人多いですが、多頭飼いすると吠えたりするのは群れ社会では普通の事なんでしょう。

ま、敷居の高いカフェに行けない代わりに一杯楽しい事をくれてるから我慢ですな(笑)



>Hanaさん
犬好きな僕でも引くような事は、犬が嫌い、もしくは普通の人が見たらどう思うかを考えないとダメだと思うんです。

愛犬への感情や考えを第三者に理解してもらうのは困難な事ですからね。

このマット、最高です。
軽いし、シワもいかないし。
でも床専門のアール氏のケースだと、滑って捲れてしまうんですよね〜
100均を駆使して改良策をと思案中(笑)
Posted by かんちゃん at 2007年08月21日 01:20
昨日もありがとーございました〜♪

そーですね・・・
トモに同じく私も床でのステイを教えないとアカンですね( ̄_ ̄;
カン太は床でも大丈夫なんですけどね〜・・・
すーごい、言い訳やけど、、、いつも私とトモは店員さんに
「マットをひくので椅子に座らせても良いですか?」と
絶対、聞くよーにはしてます。。。
でもプウ太とカン太がどーの、の前にまずは出来るよーになるまで
シツケを根気よく続けるって私の意識改善が必要ですな。。。
Posted by プウ太とカン太 at 2007年08月21日 01:53
>プウ太&カン太さん
いつもお誘いありがとございます。

ま、出来ることから頑張りましょ(^。^;)
オレオ&リッツさんも言ってましたが、三匹になると群れ意識か、よく吠えるそうですよ( * ̄)m 〔十〕 アーメン

Posted by かんちゃん at 2007年08月24日 00:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1026637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック