banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2007年08月30日

水・・・続編

CSC_0129のコピー.jpg


昨日の『水』後編です、ハイ(^-^")/

犬の飲み水について、水道水やミネラルウォーターも否定する人達に怖さを感じた理由とは・・・?

この人達は水道水を使わないのでしょうか?

すみません・・・


今日も毒吐きますので、不快な方は飛ばしてください(苦笑)




発ガン性を謳うならば、経皮毒(体内から取り入れるより、皮膚から吸収する方が危険と言われてます)の観点からお風呂や歯磨きもミネラルウォーターなのかしら?
外食しないのかしら?
雨に濡れたらガンになって死んでしまうのでしょうか?

コーヒーや、秋刀魚に大根おろしの美味そうな組み合わせにも発ガン性物質があるのをご存知でしょうか?


もちろん、小さい動物の方が人間より影響あるのは認めます。
だからといって、実験でわざわざ水道水にメダカを泳がせて殺さないでください。
魚に塩素がダメなのは大抵の人は知ってます。

言われる事は間違ってない事も認めます。
そのお水を否定しません。
きっと良いものでしょう。

でも私は消費者の不安を煽って、成り立つビジネスが嫌いなだけです。
僕の業界は美容業界なので、こんなのゴロゴロしてます(笑)

そのうち無菌室で犬飼うのかしら?
撫でるのも消毒した手じゃないと危険なのかしらね?



lでrs.jpg


そもそも、何の為に水道水以外を必要とするのでしょうか?

自分も利用する家の水道水や、子供達も利用する公園の水も怖いと感じたならば、私は禿げてしまいストレスで病気になります(_ _;)…パタリ
水道水を与える事によって、かなりの確立で犬の健康を害し、命に関わるならば私には犬は飼えません・・・犬のいる生活を潔く諦めます(;^_^A


ミネラルウォーターの硬水がダメならば、ヨーロッパの犬はほとんど尿結石なのか・・・?
わざわざ選んで硬水をあげないけど、アールが水を飲みたがってるのに硬水の水しかなかったら?

私は100%飲ませると思います。
ミネラル云々の前に、水分を必要としてる時に水分補給できない方が危険と感じるからです。
だって水のミネラル量ばかり気にしても仕方ないんじゃないかな?

犬のミネラル補給元は、水だけじゃなくフードやオヤツからも摂取するのですから。

だから普通に水道水を飲ませてます。
つうか、あまり気にしてません。

私の考えでは、健康への配慮ってトータルで考えないとあまり意味が無い気がするんです。
節約と一緒で、一円単位ケチっても一万円単位で無駄使いしてればあまり節約できてませんから(^。^;)

何か病気になって、信頼できる獣医さんから水道水は控えるようにと指示があるまで気にしませんね、これからも。

もし水道水が気になるのならば、浄水器を通したり、一度沸騰させて冷ませば問題ないと思うんです。
日本の水道水のレベルは世界的に見ても低くないですよ!

私が思うに犬の飲み水に関して、どんな水を与えるかを注意する前に、もっと注意せねばいけない事があると思うのです。

『必要な時に飲める』

飲めなきゃ、どんな水を用意しても同じです・・・

『水を毎日、変えてあげる』

どんな良いお水でも、雑菌が繁殖した水は良くなさそうです。
塩素が入ってない水なら、その進行ピードは蛇口の水より早いでしょうしね。

『いつもより水を飲んでない、もしくは水を大量に飲んでいるかなど、チェックする』

普段の細かい注意が病気の早期発見に繋がります。

こんな些細な注意や配慮の方が、犬に良い水を求める事に特化するより、人間が犬に注げる愛情としてはスマートで効果的だと思うんですけどね・・・つい忘れがちですけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
水より危険な毒を吐く飼い主にポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>



ニックネーム かんちゃん at 23:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 健康第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
亡くなった父が良く言ってた言葉・・・
小さい時に添加物が体に悪いからとか言って親が食べさせないと、大きくなってなんらかの拍子に口にした時に、拒絶反応が過敏にでて治らなくなるから、小さい時にすこしづづ毒(添加物など)にならしたらいいと・・・

水も同じだと思います!もし震災などに遭ったときなどは、水でも何でもこれじゃないといけないなんて、そんな事言ってられないだろううし、普段気軽に手に入るもので十分だと思います。
Posted by nao at 2007年08月31日 01:19
ウチは前にも言ったけど
健康に関してはなーんにも気遣ってません。(お金使ってません)
でもみんな健康です!
水も同じです。
出掛けた時はペットボトルの水買うけど家では水道水飲んでます。
もちろんワンコ達も…
昨日TVで毎日遠いところに水を汲みに行きそこで汲んできた泥水しか飲めないケニアの子達の番組やってました。
ひねればきれいな水が出てくる私達は幸せですよ。
Posted by KUN at 2007年08月31日 07:09
細かい事にいちいち気にしてたら
それだけで病気になりそうやんね〜
水道水飲める日本は幸せだよねw
Posted by のぶりん at 2007年08月31日 09:39
かんちゃん久しぶり〜☆
アールの笑いながら寝てる表情、あれヤバぃね!
めっちゃ可愛かった〜^^
ウチもそろそろ何か書かないとな〜って思ってるけど、書きたいことが多すぎて面倒になってます。
だから、かんちゃんが代わりにアールのこといっぱい書きまくってね〜!
Posted by みかん at 2007年08月31日 10:19
>naoさん
そうですね〜
病気にならないようにと過剰に予防すればするほど、農作物や家畜も病気になりやすいそうです。
人間も犬も同じですよね。

免疫力や自然治癒力は、いろいろと揉まれないと強くならないでしょうからw



>KUNさん
まったくです。
人間、幸せは上は見るけど、下は見ないですからね。

安全かつ、安価な水。
日本が世界に誇れる一つですよね。
最近はろ過装置の進化で、塩素も随分減らせるそうです。
都心の水が美味しかったりするんだってw



>のぶりん
まったく気にしないのもなんですが、気にしすぎたら禿げるよねw
無菌室から出れなくて、何も食べれなくなるよ、きっと。


>みかん
w(゜o゜)w オオー!
生きとったか?

めんどうだな確かに(笑)
自分との戦いの為に、記事をアップしてる時あるからね(-o-;
Posted by かんちゃん at 2007年09月02日 01:34
「ワンコにミネラルウォーターを与えてはいけない」って確かウチに書かれていたような・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

私の場合、ミネラルウォーターしかあげてなかったら、水道水飲まなくなったので、外出した時困ると思って、すぐに変えました〜。
Posted by at 2007年09月02日 20:01
>佑さん
まぁ・・・
あんまり神経質になり過ぎない!
こんな考えも重要です(苦笑)

Posted by かんちゃん at 2007年09月03日 01:29
いや、人の話じゃなくて犬の話でしょ?コメントしてる人ズレてる気が

それにケニア云々って、あんまり偽善心で物言わないほうがいいですよ。みんなわかってるんです。あなた口にするんであれば何か寄付につながることしてらっしゃいますか?自分が我慢してでもケニアの人のために貢献できますか?でなければ軽々しく口にしないほうがいいですよ

水に関しては「それよりほかに〜」というのはわかります。しかし、気を使う人というのは色々気遣ってるか否かは別として、さらに何か「少し」でも「より」良いようにしてあげたいと思いされてるんだと思います。そうゆう批判をされる方々ははっきりいうと、犬にお金を使うのがもったいないor使いたくないから「言い訳」を「論理」として建前をつけて他人も自分も納得させているんじゃないですか。自分はケチでも冷たいわけでもない論理的にしないだけだ、と。

消費者の不安を煽る、というのもよくわかります。が、全くないことはいくら業界でも言いません。少しでもそうなる可能性があるからアピールするわけで。大きくい言いすぎるのはたしかにありますがウソではないし損をすることでもないですよね。とすれば犬の話ですれば可能性を減らせるんですから飼い主からすればオッケーなんです。
Posted by やーた at 2009年01月16日 04:51
★やーたさん★
こんばんは。
色んな意見や考えのあるであろう内容を、あえて記事にしたので色んな意見や考えがあると思います。

きっと、この記事を見て腹立たしく思い、コメントをして頂いたと思うんですが・・・

まず、コメントされている方の論点がずれているとは思いません。

このブログは犬ブログですが、犬を飼う事によって、普段忘れがちな大切な事に気がついたり、今を感謝したり、人間的に成長できる事って沢山あるよね〜!って、自分が思う事を哲学的に自己満足全開で綴っている日記です。

ですから『犬の飲み水』って話題で、蛇口からきれいな水が出てくるってだけでも、自分達は恵まれてるんだな・・・当たり前な事を、たまには感謝しなきゃ・・・と思われた事は私的には嬉しい限りです。

ケニア云々については、確かにやーたさんの意見は正しいと思いますよ。

そういう人を見て、可哀想とか、酷いとか言う事はある意味その人達に失礼な事ですから。

コメントされた方は『昨日TVで見た』と仰っただけで、やーたさんがそこまで偽善者扱いするほど、ケニア云々言われてないと思いますけど・・・

寄付したり、活動されてケニアの人に感謝されてる人も素晴らしいと思うけど、そういうTVを見て、自分の日常の幸せを感謝する気持ちを持つ・・・ってのも、まったく無関心より、良い事だと私は思います。

>あなた口にするんであれば何か寄付につながることしてらっしゃいますか?

ちなみにODAにより、日本政府はアフリカ支援をしています。

常任理事国入りの為に・・・動機不純とも考えられますが、私達の税金で知らない貧しい国の知らない人が1人でも助かっているのなら、直接寄付の善意は無かったとしても、『知らないうちに結果的には少しでも貢献していたんだ・・・』とも言えませんか?

まぁ・・・これも屁理屈ですけどね(-o-;


水云々については、私的な考えを述べただけなので、誰かに押し付ける気も反論する気もありません。

きっと、やーたさんもご立腹して、感情的な気持ちでコメントを書かれたと思うのですが、一度、冷静な時にご自身のコメントを読み直してみてください。

毒をよく吐く私より、よっぽど毒舌だと思います( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

犬に対する愛情てなモノは、良し悪しは別にして、結局その飼い主の価値観だと思います。

私はご指摘の通り、ケチで冷たい人間だし、犬に余計なお金を使いたくないので、商品的な水を飲ませずに健康阻害の可能性も減らしてませんが、やーたさんに負けない位、犬が好きで、僕なりの愛情を持って接しています。

まぁ、うちの犬が喋れたら何て言うか解りませんけどね(^。^;)













Posted by かんちゃん at 2009年01月19日 01:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1053037
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック