banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2007年09月10日

母の手紙

CSC_0092のコピー.jpg


帰宅するとテーブルの上に置手紙がありました。

そういえば昨日、『明日の夜は出かけるから』って言ってたな。

『お母さんは世話せーへんからな!』って言ってたのは過去の事。
今ではアールの事が気になって仕方ないようだ。

帰宅の遅い私にに代わり、夜はおかんがアールに餌をやる事が多いのです。
アールのご飯が気になって仕方ないのか、何度もアールに餌やってと言ってました。


何回も言わんでも分かったってば・・・(ーー;)




        ○○へ

  アール君に餌あげてね。

  あんまり早い時間にあげたらあかんで。

  そういえばドッグフードが残り半分やからね。

  今日はウンチをしてないからウンチすると思うし、臭くなるからすぐにほかしてね。


                     母より



          ・・・

            ・・・



   明らかに私を信用してないようだ(笑)



○○へ

  アール君に餌あげてね。



何で息子の俺が呼び捨てで、飼い犬のアールが君付けやねん(ーー;)

大体、犬に”君”とかつけるのはおかしいやろ?
アールの名前は『アール』であって、『アールくん』やありません。

最近の犬事情は、犬を敬称をつけて呼ぶ傾向にあります。

実は私、ちょっぴり苦手なのです(-_-;)
まぁ・・・飼い主さん同士の会話なら解りますけどね。

『アール』が『アール君』ならば、他所の人は『アール君くん』って呼ぶのか?

犬自身の名前の認識なんて、普段どう呼ばれてるかだよ。

人間の名前の概念を犬に求めても無理。
『アール』と呼ばれると良い事があると認識してるだけ。
その心地よい音が『アール君』なら『アール君』として認識してるのだよ。

だからいつも言ってるやろが!
名前で叱るな!・・・と。

名前呼んでも反応が薄いと思ってる飼い主の皆様。
色んな名前で呼んだり、叱る時に名前呼んだりしてません?
犬にとっての名前は、嬉しい響きの唯一の言語にしないとダメですよ(^-^;


あんまり早い時間にあげたらあかんで。


『決まった時間に餌やるな』って、いつも言ってるやろが!
決まった時間にあげてると体内時計が覚えて、その時間に騒ぎ出す犬に育つねんってば。

ボクは休みの日位、少し寝坊したいねんってば(-o-;



そういえばドッグフードが残り半分やからね。


四キロの袋やから、残り二キロもあるがな!
あんまり古いフードあげたらあかんねんって。

石油ショック時代のトイレットペーパーじゃあるまいし、今時すぐに手に入るねん(-o-;

そんな神経質になって、早く買い足しても良くないの!



今日はウンチをしてないからウンチすると思うし、臭くなるからすぐにほかしてね。

今日、散歩に行ったら三回もしました。

陰でこっそりあげてないやろな?
他所のダックスが太り過ぎなの!
細めだが『むしろこれぐらいの方が良いですよ』って獣医さん&長い経験のブリーダーさんのお墨付きなの!



母より

一体、誰の母やねん(-_-;)

子供のような存在、孫のような存在。
息子的には、とても嬉しく素敵な事です。
でも犬は犬なのでケジメをつけてくださいな。

混同するのは犬の為に良くありません。
きっと甘やかして、何でも許してしまうでしょ?
犬は永遠に子供みたいなもんやからね。


皆様にお願いです。

ボクの事をアールパパとか、アールくんのお父さんとか極力言わないでください(-"-;A ...照れます。
人の親になった事も無いのに、犬の親になった記憶はありません。

アールくんのお父さん=私は親犬、つまり犬?
こんな発想しかできない乏しい思考回路なのです(^。^;)


母上様

言いつけどおり、ちゃんと餌をあげました。

手紙には書いてないけど、息子の餌もちゃんと用意してありましたね。

何か適当に食べるって言ってたやんか。

こう見えて適当に料理は出来るのだよ。

そうやって息子を甘やかすから、俺は家で何にもしないねん。

でもありがとね。
普段、絶対言わないけど。

それではまた・・・
出す事の無いお便りします。

        あなたの息子より

CSC_0023のコピー.jpg


こら坊主・・・・
何を勝ち誇った顔しとるねん(笑)


banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
息子<=アールなおかんにポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

現在113位最近、100位も越えれないので・・・お願いしますね♪(* ̄  ̄)b    “(-−;)ウン・・・



ニックネーム かんちゃん at 23:57| Comment(13) | TrackBack(0) | 私と犬とおかん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>>アールパパとか、アールくんのお父さんとか…犬の親になった記憶はありません。

同じ事を思っていました。
何でワンコ飼いの人達は、自分の事をママと呼び合うのだろうと…。
それがワンコ飼いの常識なのだろうかと…。
自分もキミーママと名乗っていますが、
ずっと違和感を感じていました。

>>名前で叱るな!
肝に銘じておきます〜^_^;
Posted by yuki at 2007年09月11日 00:42
はじめましてです^^
よく記事読ませて頂いていたのですがはじめて書き込みしちゃいました。
ドキドキ揺れるハート
うちは4ワンに賑やかドタバタな毎日ですが良かったら遊びに来てください★
Posted by まーしゃん at 2007年09月11日 02:38
笑えました(*´艸`*)ププ
いいお母様です。
うちは離れて暮らすようになって長いせいか最近、いい歳をした娘をちゃん付けで呼んでくれるので恥ずかしい・・・(^-^&#4304;)

ワンコのママになった覚えはないのはもちろんですが、私の場合「ワンコのおばあちゃん」にされています。
オレオとリッツの子供の里親さん達が、私のことを「○○のばあや」と呼んでくれますヽ(o`Д´o)ノママも嫌やけどババも嫌じゃ!!

Posted by オレオ&リッツ at 2007年09月11日 04:14
・・・あら?昨日何回かアール!!ってドスのきいたかんちゃんの声が広場に響きわたってような気がしますが?あれは嬉しい響きでしたっけ?www
かんちゃんに呼び捨てでアール君に君付けって・・・そんな焼きもち妬かなくても〜(笑)
犬だけではなく、親にしたら子どもはいくつになっても永遠に子どもなんですよ(^^)b
Posted by nao at 2007年09月11日 06:39
母親ってそんなもんよw
まぁ そんなもんやって解っての日記だと解釈してるけどね〜♪
ありがとうって言ってやりぃ?
おかん 泣くぞwww
Posted by のぶりん at 2007年09月11日 10:11
やば・・・毒吐きながらも正論述べてるかんちゃん
最後の母への手紙でうっすら涙うかべてるのは
私が人の母だからかな。ありがとう。の一言は涙腺ゆるむ〜(汗)
Posted by ★☆みぃ☆★ at 2007年09月11日 10:12
爆笑ですっ(⌒▽⌒)ノ_彡
待ってました☆おかんネタ〜☆

でも・・・

うちのおかあさんも・・・

『ルイちゃん』です顔(汗)

どして?がく〜(落胆した顔)
Posted by at 2007年09月11日 20:26
アールパパと呼びかけて、すいません。。。
アール君を 坊主って。。。
てっきり、黒魔術の魔法を掛けられた親犬だと。。。
お顔も似ているし。。。
申し訳ございません。。。
今夜は、飲みすぎたかな〜?

Posted by アトムママです。 at 2007年09月11日 22:44
ウケル・笑
かんちゃんのお母さん、本間におもろいですね〜☆
でも、親はどこでも同じですよね〜!!!
うちも実家に連れてくと、おとんもおかんも揃って
「プウちゃん・カンちゃん」です(^^A
そんで「うちの孫」って隣りのおばちゃんに言うてる・・・・・( ̄□ ̄;
Posted by プウ太とカン太 at 2007年09月12日 04:50
ボクの事をアールパパとか、
    アールくんのお父さん…。

ちょっとツボにハマりました…w

私は、HANAちゃんと呼ばれるのが、
ちょっと苦手ですw
なので、お会いした方には実名でとお願い
しているのですが…。
一度、公開したハンドルネームが1人歩きを
しています…。

呼ぶのも恥ずかしいくらいのネームに
すれば良かったカモ…。
Posted by HANA at 2007年09月12日 22:47
>yukiさん
顔見知りでも、犬の名前しか知らないですからアールパパの方が解り易いんですけどね(^-^;

いつからこんな風習が出来たのか・・・
ボクは永遠に慣れません(笑)

悪さすると、つい名前がでるんですけどね〜。
でも避けた方がいいと思いますよ〜



>まーしゃんさん
はじめまして<(_ _)>
ご訪問ありがとうございます。
毒吐き記事を、いつもありがとうございます。

4匹も?大変そうですね〜
またお気軽にどうぞ('∇^d)



>オレオ&リッツさん
うちは嫁いだ姉は○○ちゃんと呼んでますね。
家に居た時は呼び捨てだったような気がするのですが。。。

ママ・・・ババ・・
おねーさんなら許されるのでしょうか?(笑)


>naoさん
お言葉ですが・・・
人目を気にせず怒鳴りますが、名前で叱ってませんよ?
ドスが効いてた?それは私の地声では?



>のぶりん
間違いなく泣きよりますなぁ。。。
泣かれても困るし、内緒にしておきますw



>みぃ
こんなおっさんのブログで涙ぐむようでは、自分の息子なら号泣だな(笑)



>佑さん
さぁ・・・
可愛げの無くなった、子供の無邪気な頃にダブるんじゃないかい?(^-^;



>アトムママさん
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いや、ま・・・愛想が悪いのは、それだけでも無いと思うので気にしないでください(笑)

え!似てる?似てます?
ボクはダックス顔なんでしょうか(-"-;A ...


>プウ太&カン太さん
そうですか・・・
犬の家系なんですな。
隔世遺伝で、時々犬が生まれるとか?(笑)
となりのおばちゃん、顔が引き攣ってなかった?



>HANAさん
ハンドルネームで呼ばれる方が照れると思ったので、幼稚園から続くあだ名がハンドルネームです。
まぁ・・・
ブログから人と直接お会いする事もも想定外でしたが(^。^;)




Posted by かんちゃん at 2007年09月13日 00:54
ただいまぁ〜 
婚前旅行の下見から戻りました
もう少し下見が必要 (-。-) ボソッ

かんちゃんのお母さん アールちんの虜だねっ♪
うちの母は、父にモップを任せない・・・
信用できないんだと(汗)
それって どうなのよっ( ̄□ ̄;)
Posted by モッピ〜 at 2007年09月14日 23:18
>モッピ〜さん
お帰りなさいませ。
楽しかった?

(゜∇゜ ;)エッ!?まだ下見する気か?

うちのオカンもメロメロですなぁ。。。
やっぱ、忘れかけてた母性本能がうずくんじゃない?(笑)
Posted by かんちゃん at 2007年09月17日 00:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1077803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック