banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2007年12月01日

師走の買い物?

DSC_0426のコピー.jpg


今日から12月ですね。

今年も残り一ヶ月か・・・

早いもんだ(-"-;A ...



SSC_0183のコピー.jpg


去年の冬のボーナスは一眼レフを買いました。
軽いノリで買ったニコン D80。
今やアールと同じく、大切な散歩の黒い相棒2号。

写真を撮りだす前は、紅葉なんて『キレイやな〜』とは思ってたが、あまり気にせずにチラっと見ていただけだった気がします。

こんなにカメラがおもろいと思わなかった。
今は紅葉の最高の見頃が気になって仕方ない(笑)


そんな中、Nikon上級モデルの後継版D300が発売になりました。

『ええなぁ〜!』と思ったけど、高性能なカメラに変えても良い写真が撮れるという事では無いし・・・
ま、今のD80でもまともに使いこなせてないし、機能的にも私に十分な性能なカメラです。

感性と腕前を磨く方が大事つうことで、買う気は無かったのです・・・。



ちょっと電気屋に寄った時に、さっそく展示してあったので触ってみた。

今のD80より、一回り大きい。
多少ズシリと感じるが、防滴防塵仕様のマグネシウムボディなので、チープ感が無い・・・。


ファインダーの見え方も良いな・・・。


シャッターを押すと、心地いいシャッター音とマシンガンの様な連写!

”(*>ω<)o"クーーッ たまらん!


D80で唯一、不満なのは秒3コマの連写性能。
早く動く被写体に対してはピント抜けや、決定的チャンスを逃す事があり、ちょっぴり不満だった。


このD300は倍の秒6コマ。

何だか気持ちいい(笑)


すげ〜!と子供のように喜んでると、前のカメラを買った時に接客してくれた店員さんが、僕を覚えてくれていて話かけてくれました。
ちなみになんぼ?と聞くと、『少し品薄気味で、今なら予約注文になるが前にもD80を買ってくれたという事で、特別に良い条件を出しますよ』との事。

確かにネットなんかで調べてみると、その条件はかなり安い。

・・・それでも結構な恐ろしい値段ですがね(^^;



キムタクがBARで大事そうにしているカメラを、渋いバーテンさんに『それ、ニコンかい?』と聞かれ『僕の宝物さ!』と答えてるCM。

カメラにキスはやり過ぎだが、やっぱりあのカメラはカッコイイ(笑)



とりあえず、仮予約みたいな感じで帰ってきたが、奇しくもボーナス時期じゃないか・・・

買ってしまいそうな気がしてきた。
もう少し、よ〜く考えよう(-"-;A ...アセアセ


main.jpg

Nikonのホームページへ



     『It is my treasure.』(僕の宝物)


獲物を見つけると、ポイントの姿勢をとる猟犬のポインターと獲物を狙う主人の猟銃を、アールとカメラに例えて記事にしようとしてたのが、まったく違う内容になったのが昨日の記事です(笑)


         あ〜!!


    そういえばアールの事を忘れてた(;゜ロ゜)ハッ



SSC_0207のコピー.jpg



昨日からずっと忠実にポイント姿勢をとっていたならば、君は素晴らしい名犬で忠犬だな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
悪い悪い・・・と言いながら、『その前に獲物はとっくに逃げてないか?』と突っ込む飼い主と、猟犬になれなさそうなおっとりしたアールはんにポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>


ニックネーム かんちゃん at 23:49| Comment(9) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アールくん登場exclamation×2と思ったら
昨日の続き・・・顔(イヒヒ)アールくんエライっっ手(チョキ)
でも昨日の話は とても大切な ぉ話でしたものね・・・
ステキなカメラ 買っちゃう勢いですねっっ顔(笑)
今でも写真バッチリですが
さらに スゴイ写真になるのかな・・・

キムタクっっ揺れるハートかっちょえぇ〜揺れるハート
Posted by 来姫 at 2007年12月02日 00:58
うわぁー♪
買っちゃいそうだぁー!

ってかこの勢いだと買うな(。-∀-)ニヒ♪

でもかんちゃんの写真。
アールはんだけじゃなくて
風景写真もとってもスキです♪

・・・今使ってるカメラ・・・
使わなくなったら・・・
フリマしてね♪
Posted by あけ at 2007年12月02日 01:41
ヽ(゜ロ゜;)ノ  うそっ!
ま、まじで!? まじに!? まじっすか!?
やー。ほんまに、いま目がテンになったぞ!

でも、あれだよ、ウン。
かんちゃん、キムタクに似てるし、D300も似合うと思うなぁぁ♪
カメラにチューしても、カッコイイと思うなぁぁ♪
写真もすんごく上手くなってるしなぁぁ♪
ウンウン、とってもイイ〜! 
きゃ〜〜♪

‥むふ。
これくらい言ったら、カメラクラッシュ中のワタシに、
D80をプレゼントしてくれるに違いなし( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by じゅん at 2007年12月02日 03:07
えーーーーーーッ(゚□゚)!!!!!
もう新しいのん、買うんですかーーー???
私は貧乏性なので、まだ1年しか使ってない
って思うともったいないって思ってしまいます(^^A

ちなみに前回のお話も今日、、見ましたが
私はかんちゃんの意見に激しく同感です!!!!!!

もひとつちなみに、今のカメラさんを売りに出す
なら私、買いますよ〜・笑
Posted by プウ太とカン太 at 2007年12月02日 03:35
かんちゃん 買うな  (・∀・)ニパ
Posted by のぶりん at 2007年12月02日 08:12
うわーーー!
かんちゃん、ずるいです(って、別にずるいわけじゃないんですけれど 笑)
いいなぁ、D300!
きっとこのままの勢いで購入してしまうんじゃないでしょうか顔(イヒヒ)
私もすごくすごくすごーーーく欲しいんです。
ただ、どうしても予算が…(;_;)
ニコンショップで実物を散々いじってきたんですが、やめれば良かったです(苦笑)
欲しい思いが募るばかりなんですもの。
毎月2万円ずつ貯金したら、来年のクリスマスには私もゲットできる。。。かもあせあせ(飛び散る汗)
Posted by kaori at 2007年12月02日 10:40
かんちゃんでしたら、
キムタクに負けずキスが似合いますよ♪

私もカメラコーナーをよく徘徊するので、
最近、店員さんに完全マークをされています。

きっと、買ったらハマルでしょうね〜。
欲しい欲しい…宝くじ当たれ!!

Posted by HANA at 2007年12月02日 20:17
D300って確か20万以上していたような…。
いくらボーナス月といっても、家のローンがまだまだある私には買えないなぁ^^;

かんちゃんさんの写真がさらに進化するのですね!楽しみにしています♪
Posted by オレオ&リッツ at 2007年12月02日 22:25
☆来姫さん☆
あの手の話は・・・
タブーなのかも知れませんが、つい熱くなってしまうんですねぇ(-"-;A ...だって今の現状酷いもの。。。

たぶん、そんなに変わらないですよ。
変わるのは私の満足感♪


☆あけさん☆
写真って誰かに共感を持ってもらうと、何だか嬉しいもんです。
買うかな・・・
どうかな・・・
買うかもな・・・

・・・


☆じゅんさん☆
くれ!と堂々と言うのはじゅんさんだけです(-_-;)
あげるわけないですやん・・・
だってほんまの事を言ってるだけでしょ?w



☆プウ太&カン太さん☆
ん〜
いやぁ〜 独身もイイことないと(笑)

最近の犬事情もいい方向に行くといいんだけどねぇ・・・
やっぱり命を造るつうのは神様の領域なんだと思う。

そんだけ真剣に考えないといけないはずなのにね。

じゅんさんにあげる事は絶対に無いので、とりあえず安心してください♪



☆のぶりん☆
やっぱ買うかな(-。−;)

ん〜・・・ やばいかなw



☆kaoriさん☆
ねぇ・・・
触るとやばいよねぇ(-_-;)

D70Sのkaoriさんの写真を見てると、カメラじゃないな・・・と痛感してます(笑)

D80も今は随分と買いやすい値段だし、その辺の選択はどないっす?
柔らかいイメージが好きそうだと思うので、色のコントラストやシャープ感が強めなD80は好みじゃないかな?
でもファインダーとかは凄くいいですよ!

D200が中古市場に沢山増えて安くなりそうだし、その辺も狙い目じゃないのかな?
自然な感じらしいから、好きな絵なんじゃないです?

悩みそうなら旦那さんに甘えてD300買ってもらいましょw



☆HANAさん☆
ははは(-"-;A ...
ホンマにやってたら引くクセに(笑)

一人の世界にいけますから多分、HANAさんはハマるんじゃないですか?W

宝くじ当たったら僕にも一台奢ってくださいm(。_。;))m ペコペコ…



☆オレオ&リッツさん☆
20万ならキッパリと諦めれるんですけどねぇ(^。^;)
微妙な線を着かれてるんですよ。

僕もカメラなんて買ってないで、家を買わないといけないんだけど(笑)
Posted by かんちゃん at 2007年12月03日 02:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1219961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック