banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2007年12月19日

黒魔術?〜第六章〜

DSC_0674のコピー.jpg


黒魔術を極めし者・・・

その黒尽くめの容姿や、呪教のイメージから皆に恐れられている・・・
しかし、中には心優しき黒魔術師もいるらしい。

そう・・・ 実はとって身近な所に居たりして。

この日も噂を聞きつけた相談者が・・・
心優しき黒魔術師は、果たして願いを叶える事は出来たのでしょうか?


DSC_0544のコピー.jpg


トイプードルのキミーくんの場合・・・


最近、自慢の茶髪にちょっぴり磨きがかかってきたのは不良になったからではありません。

プードルが退色するのはごく自然の事で、彼も大人になったという事ですね。


・・・本人的には、もう少しヤンチャ坊主でいたいとの希望で、せめてお鼻だけでも黒くしたいそうな!


男はいつまでも少年で居たいもんな!
( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン


黒魔術師の手にかかれば容易い依頼だ。


        な? 


DSC_0655のコピー.jpg


     ・・・・・って 


        ちゃんと聞いてる?(-"-;A


DSC_0638のコピー.jpg



      大丈夫かいな?

       そういえば・・・

   一回、黒鼻の魔法は失敗してたな(-_-;)



DSC_0650のコピー.jpg



なになに?

以前と呪文を変えるから大丈夫だと?


さすが黒魔術師!

同じ失敗は繰り返さないとは!



DSC_0774のコピー.jpg


辺りに魔力が満ち溢れ・・・・

他の犬たちも異変に気づきだす・・・


DSC_0767のコピー.jpg


エェー、コホンッ!(;-o-)o"
変な呪文は相変わらずだが、その顔は何とかならんのか?


DSC_0717のコピー.jpg


アホな顔するのは他の犬を遠ざける為なのか?(-o-;


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

キミーくんの鼻がみるみる黒豆のように染まっていく・・・

さすが! 腕を上げたな黒魔術師!


・・・ん?
 
・・・これまた様子がおかしい



DSC_0773のコピー.jpg


・・・ゴ、ゴン太くん?( ̄∇ ̄;)

鼻の穴が無くて息苦しいと?! 

更に鼻がデカすぎる?!

しかも眉毛は余分?!



半人前の未熟者め(-"-;A ...

息が出来ない異様に大きな鼻の犬を見かけたら・・・
それは半人前の黒魔術師の仕業です(笑)



CSC_0373のコピー.jpg


みんなの夢や希望を叶える為、日々精進しております!
失敗は成功の元! 同じ失敗はしないように!

黒魔術の道は一日してならずじゃ(。-`ω-)

banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
二度ある事は三度ある半人前の黒魔術師にポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>


追伸 (長くて毒舌系)

トイプードルの退色は、ごく自然な現象です。
早いものでは2〜3ヶ月から始まり、2〜3年のうちにかなり変化するようです。

遺伝的要素もあるようで、両親三代遡り濃い色素が望ましいみたいですが、一概に言えないようです。
食べ物、出産などで退色に変化があるなどの意見もあり、その原因はイマイチよく解ってないような感じですね。

濃い色の方が人気があり、濃い色を求める傾向にありますが、どのみち退色するようです。
退色をまったくしない固体がいるのじゃなく、退色スピードに個体差があるってところでしょうか?

退色を気にする方は、濃い色の子犬を選ぶより、元から薄い色の子犬を選ぶ方が変化が少なくていいのかも知れませんね。 

何だか、今のプードル人気事情と矛盾した変な感じですが(-_-;)


プードルの場合、色が抜けたというクレームが一番多いだって。
ちゃんと説明をしない売り手側も悪いし、無知のまま迎える買い手にも問題があるんでしょうか・・・

犬種の特徴なら仕方ないですよね。
みんな、そうとは知らずにプードルを飼って後から気にする人が殆どのようだ。

退色を気にする飼い主さんはとても多く、シャンプーやサプリメントなど関連グッズが現在人気ですね。

果たして、どこまで効果があるのかは・・・私には解りません。

私の業界でも使う植物のヘナのようなものを使用して染めるの流行ってるのか、不自然に染められたプードルをよく見かけますが、いつも「やりすぎやろ〜」と思ってます。

そもそも何の為に染めてるんでしょうかね?
退色してもそれが個性でいいんじゃないですか?
体色が薄くなっても、愛情が薄くなる事は無いでしょう?

退色をマイナスイメージで持たず、自然な現象と捉えて愛犬のイメージの変化を楽しむ方向で、一緒に過ごす方が素敵だと思います。

そうは言っても『子犬の頃はあんなに濃かったのに・・・』って思い出もあるのでしょう。
きっと、成長する子供を親が嬉しさ半分、寂しさ半分って感じと似てるのかな?

そんな感じで個人的には『色』つう人間の価値観じゃなくて、愛犬と同じ時間の共有として、自然に退色していく過程を楽しんで欲しいと思います(^-^)/

そういう価値観を持つ人が増えると、色んな問題を抱える人気犬種プードルも明るい方向にいくんじゃないでしょうか?

一部、愛情薄くなる人間も居るのも事実ですから。


banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
濃い色のトイプーも、薄い色のトイプーも可愛いと思う毒吐き飼い主にポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>




ニックネーム かんちゃん at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | アールのつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜!!!黒魔術師シリーズだ!!!
朝からテンション上がっちゃいました♪

しかし、ビックリするくらい長かった・・・

朝、晩の歯磨きタイムにブログチェックしているので、歯が磨り減るかと思った^^;

トイプーって、退色するのが自然なんですね!知らなかった。。
Posted by オレオ&リッツ at 2007年12月20日 07:27
ゴン太くんが通じる世代・・・同じでよかったw
Posted by ★☆みぃ☆★ at 2007年12月20日 08:06
ねぇ アールはん 私の鼻を高くしてくれん?
www
Posted by のぶりん at 2007年12月20日 11:20
久しぶりの「黒魔術シリーズ」(o´艸`)プッ
アール君、腕を上げましたね☆
ルイのまろを黒くしてもらえないですかね?w
Posted by at 2007年12月20日 14:20
おお、早速願いを聞き入れて下さり有難うございますわーい(嬉しい顔)
ゴン太キミーもめちゃくちゃ可愛いやん黒ハート黒ハート息できないのは困るけど。

キミーは曾祖母にホワイトがいるので、退色すると思っていました。
色が薄くなっても、愛情は増すばかりなので、今からペットロスになるんじゃないかとマジに心配していますたらーっ(汗)
Posted by yuki at 2007年12月20日 16:44
以前に黒鼻魔術を失敗したにもかかわらず、またも挑戦するその不屈の精神!
気に入ったから今度、カールの茶魔術したげる。
すぐに抱っこしてもらいたがる、根性無しのミニチュア抱っこ犬になるよん顔(イヒヒ)
Posted by カールママ at 2007年12月20日 18:27
★オレオ&リッツさん★
おかげで軽く寝不足です(笑)
ボクも知らなかったんですけどね(^。^;)

犬種の図鑑とかにも、もっとこういうこと載せればいいんですけどね。



★みぃ★
ノッポさんは、ずいぶんお爺さんになってるんだろうな...( = =) トオイメ



★祐さん★
♪〜( ̄。 ̄)ノ”⌒ポイ (黒いマジック)

アールに頼むより、堅いですw



★yukiさん★
まぁ・・・術の完成度は低いので、すぐ解けると思いますけどw

ペットロスね・・・

ペットロスか・・・

でも乗り越えて人は成長するのです。
犬は大切なそれを最後に教えてくれるんですよ。



★カールママさん★
失敗してもヘコたれないのが、アールの良い所ですからね(笑)

茶魔術ですか。

その魔法は、すぐに鬼の黒魔術飼い主によって解かれるでしょう(ΦωΦ)ふふふ・・・


Posted by かんちゃん at 2007年12月20日 23:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1238019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック