banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2008年03月03日

おまけの勝ち

DSC_5133のコピー.jpg



おまけ・・・


なんとも素敵な響きだ。

思えば幼少の頃はグリコのおまけなどに心を躍らせ、大人になった現在でもおまけは嬉しいもんです。

おまけ単体の価値が、本体の価値を超えてる商品もあります。

本来はおまけ的なステッカーや玩具に価値があり、肝心のお菓子を捨てる子供達が社会問題となったりしましたよね。



おまけに弱いのは老若男女関わらず・・・

特に関西人はおまけ好きの人種と言われている。


『ちょっとおまけしてや〜』

『いや〜 奥さんには敵わへんな〜 ほな、これおまけ♪』

葱一束を買う時とて、いかにオマケをしてもらうかを生き甲斐にしている猛者も生息する。


私の前職は販売業、そして現在は営業職をしております。
購入を迷うユーザーに『おまけ』は最後の一押しとして、とても有効な作戦ですな。

売り手側からの意見として、あまりにセコい人間は駄目です。
偉そうに上から目線でしつこく値切る人にはおまけなどしません。

だって人間ですもの(笑)

おまけをする方も、される方も気持ち良く売り買い成立ささないとね〜♪

あっ・・・

またしても大きく脱線してしまったようなので話を元に戻そう。

DSC_5184.jpg


先日買った新しいレンズ、”ニコン Ai AF Nikkor 50mm F1.8D”の試し撮りを兼ねて、アールと散歩してきました。

さすがに単焦点のレンズは写りが良いですね!


DSC_5202.jpg



お目目の輝きまでバッチリです☆

目にキャッチライトが入ると、表情が活き活きと見えるし、可愛さ3割増しで写りますね(笑)



DSC_5217.jpg



どんなレンズやカメラでも、さすがに目を瞑るとキラキラお目目は無理かと(笑)

卒業写真だと最悪ですな〜(-"-;



DSC_5220のコピー.jpg




中身はヤクザだったとしても、めっちゃ可愛く写りますな〜(*^▽^*)



DSC_5191.jpg



絞り開放で鼻にピント合わすと、鼻ダケDOG風に写ります。

厳密にはNGでも、本人が良いと思うならばOKですよね〜('∇^d) ナイス☆!!



DSC_5210.jpg



夕方でも黒犬がブレずに撮れます。

いや〜 楽しいな〜♪ 

明るい短焦点も買って良かった・・・



DSC_5269.jpg


実はもう一本買ってたのです。

ニコン
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

望遠のズームレンズで〜す。


正確に言うと、この望遠レンズを買って発生したポイントで単焦点のレンズを買ったんですね。

つまり単焦点のレンズはおまけ。


おNEWのレンズ二本で出かけたのですが、今日はおまけのレンズの方が楽しくて、ズームは殆ど使ってないっす( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


つまり、おまけの勝ち〜♪


DSC_5134のコピー.jpg



もっと開けたろか〜 ( ̄。 ̄ )ボソ...



banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
あんぐり口なアールはんにポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>
All photographs
Nikon D300 + Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

ニックネーム かんちゃん at 01:23| Comment(10) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後のん、ウケる・笑
私も超・望遠のレンズが欲しいこの頃です(^^;
今日もありがとさんでしたー!!!

しかし、しかし、アール、なんともなくて良かった
ですね〜!!!!!明日、どーなったか電話しよー
と思ってたんです!!!
鼻のコリコリは結構、心配でしたし(^^A
結局、なんやったんですか???
虫さされとか、かぶれ、とかですか???
Posted by プウ太とカン太 at 2008年03月03日 02:38
うぅ〜むちゃすげぇやんかいさ〜
うちのわんこうも撮って欲しいぞな。。。
Posted by ★☆みぃ☆★ at 2008年03月03日 07:46
かんちゃんがいい買い方するお客さんだから おまけしてくれたんだねぇ〜
私も気持ちよく ほな!っておまけできる客さんと 一文たりともまけてやるものか!って思うお客さんといたりする 
( ´∀`)ヵヵヵ    人間ですものw
Posted by のぶりん at 2008年03月03日 12:08
スゴイ レンズ買ったんですねっっ
もともと キレイな写真ばかりですが
またまた キレイですね〜っっぴかぴか(新しい)

ぉ友達ワンも みんな可愛ぃるんるん

最後の 俳句と アールくん
いぃですね〜っっClap
Posted by 来姫 at 2008年03月03日 14:08
うわ〜どれも素敵な写真ですね。
私、単焦点の写真すごく好きです。
おめめキラキラの表情もいいですねえ。
黒犬もブレずに撮れるのが羨ましい。
今度うちの黒犬も撮ってほしいですー
Posted by ふうたママ at 2008年03月04日 02:04
『おまけ』とか『限定』とか
そーゆー言葉に弱いです。ええ。

いいカメラでいいレンズだと黒い子も
綺麗に写せるのね。
うちの猫も黒いのがいて、なかなか綺麗に写せないのです顔(汗)
Posted by ゆう at 2008年03月04日 22:57
ボンさん、かわエエわ〜〜ハートたち(複数ハート)
オトさんは確かにヤクザですが、
そのヤクザに最近揺れるハートなのは、どこのドイツ人??顔(イヒヒ)
Posted by とも at 2008年03月05日 20:00
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
Posted by ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 at 2008年03月06日 12:30
うにゃー・:*:・(●´Д`●)・:*:・
めっちゃんこキレーな写真。。。

かんちゃんしゅげーよ!!
かっちょいいーよ!!

わたしも今でもおまけするでー!
に弱いです♪

おまけ最高!VIVAおまけ!
Posted by あけ at 2008年03月07日 00:56
★プウ太とカン太さん★
ご心配をおかけいたしましたが、お尻もほぼ治りかけでオデキも今日やっつけて来ました。

アールはいたって元気で心配要らずなのでご安心をw




★みぃ★
w( ̄o ̄)w みぃ一家も撮ったげるで〜

但し、遠征すると別と費用がかかるので(笑)



★のぶりん★
のぶりんは敵にまわすと厄介そうだからね(笑)

(^-^)やっぱ人間ですものね〜 
買い物でも忘れちゃ駄目な事っうね。



★来姫さん★
安いレンズだけど、いいレンズですw

俳句シリーズ微妙に増やしていきますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・



★ふうたままさん★
なかなかキレイに撮れてるでしょ?
みんなハマル理由が少し解った気がしました!

ふうたの好きなポーズの表情があるので、今度狙ってみますねw



★ゆうさん★
ゆうさんも弱いですか・・・。
私も『最後の一つ』とかに弱いです(^。^;)

黒猫の場合、ISO感度を上げて、さらに露出をマイナスにしてみては?
それで駄目ならカメラを買い替えですかね(笑)


★ともさん★
ボンは可愛いですよ、ええ。
ヤクザが最近好きなのはアールだけです、ええ。



★あけさん★
そらキムタクを目指してるからね(嘘)
やっぱりキレイに撮れると嬉しいですわ。

そして出費が増えていくのだ(-"-;A ...








Posted by かんちゃん at 2008年03月09日 23:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1308745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック