banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2008年06月10日

紫陽花の便り

DSC_2047のコピー.jpg


梅雨の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?

京都は例年より早く梅雨入りした模様です。


不精な我が家では、雨の日のお散歩キャンセルです(-"-;A ...

梅雨時期は散歩もままならず、不本意の日々を送るアールさんですが、ネタも無いのと私が忙しいので、ブログの更新も梅雨前線の如く滞り気味ですが・・・

飼い主共々、アールは元気に過ごしています。

DSC_2068.jpg


昨日の休日は、あんまり梅雨らしくないな〜・・・ 

・・・なんて思ってたら、バケツをひっくり返したような大雨で興奮気味だった黒犬をなだめ、昼間からマグロをアテにビールを飲んで晴れ間を願う飼い主でした。

散歩は早めに行って良かった・・・

マグロは原油高の影響で、三ヶ月後位に品切れ続出だそうな・。

マグロは早めに食ってよかった・・・


DSC_2257.jpg
DSC_2023.jpg


梅雨はツマラナイ季節だなぁ・・・なんて思ってましたが、彩り豊かな紫陽花の花を見ると、梅雨時期もいいもんだなぁと最近思います。

この辺りがおっさん化の良いところでしょうか?(笑)

去年、藤森神社に紫陽花探索に行ってから紫陽花を見る目が少し変わり、こっそり梅雨時期の紫陽花の便りを楽しみにしてました。


DSC_2255.jpg


紫陽花って色や形が色々あるんですよね。

その辺りが変態な私には非常に面白い。

DSC_2285.jpg
DSC_2026.jpg
DSC_2261.jpg



皆さんはどんな紫陽花が好みですか?

私はコバルトブルーのまん丸のと、真ん中が蕾の花火みたいな紫陽花が好きです。


そうそう、アール・・・

明日からまた雨だってさ・・・


DSC_1864.jpg


    ん?

やっぱ、お散歩は毎日行きたいってか?

・・・気持ちは解るよ、アールはん。

でも君にカッパを着せて、傘をさしながら気合の散歩をしても、どうせ私も君もテンションだだ下がりになるのは目に見えてる。

使命感や義務感に駆られ、気合一発、無理に出かけようもんならば、お互いドロドロ&ヘトヘトになり、残るのは満足感どころか虚しさとドロドロの黒犬だけだ・・・


雨男疑惑があるとはいえ、私にも天気ばっかりはねぇ?

それに僕らの嫌いな雨も降らなきゃ、キレイな紫陽花は干からびてまうのだよ。

欲張らずに・・・

『飼い主の休日だけでも晴れ間を頂戴!』・・ってお願いしてみれば?


DSC_2434のコピー.jpg

(-"-;A アール、お前も俺を疑うのか?


突然の大雨に色づいた紫陽花も驚く今日この頃・・・

つい、お散歩も敬遠しがちですが、梅雨の晴れ間に愛犬と紫陽花の便りを皆様もどうですか?(笑)


banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
梅雨前線の如く、停滞するランキングに晴れ間のクリックをポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

ニックネーム かんちゃん at 21:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も行かれたんですね〜。
我が家の紫陽花も、今が一番綺麗に咲いています。
ジメジメとして鬱陶しい季節ですが、庭に出ると、不思議にそんな
気分も忘れてしまいます。庭作業が困難な季節ですが、この時期に植えた苗は、
夏になるとグンと大きくなって元気に花を咲かせるので、晴れ間を
見ては、ランの散歩より優先に庭作業に励んでいますww

って、会話に若さがないわ…。



Posted by HANA at 2008年06月10日 23:08
ごぶさたですー♪
1枚目と4枚目と7枚目が
スキです♪

あじさい、かわぃぃですよね♪
アジサイ寺に行きたいなぁ。。★


まぐろ、くっとかなきゃ!!
Posted by あけ at 2008年06月10日 23:26
かんちゃんがUPされている紫陽花フォトを見て…自分のUPした写真を引っ込めてしまいたくなりましたたらーっ(汗)
私なんかと全然目の付け所が違って、本当に素敵です〜!
それに何だかアール君、やけに美人さんに見えるんですけれど…(笑)
特に1枚目。
イケメン君と言うより、美人さんな雰囲気ですよ。
紫陽花をバックに佇む京美人のようです犬(笑)
Posted by kaori at 2008年06月11日 00:16
1枚目のアールってば、
なんっって可愛らしいお嬢さんなのかしら!ほれぼれ。(オスやけど)

しかし、最後のアールの写真は妙に人間臭い。
それも‥なんか「やらし〜カオ」に見えるんだけど。。。たらーっ(汗)
ハッ! 
もしかして、従順なアールにとうとう「飼い主菌」がっっ顔(泣)
Posted by じゅん at 2008年06月11日 00:27
私も梅雨時期はあまり好きではなかったけど、写真撮るようになってから好きになりました。
あじさいとアールくんめちゃんこいいですね!最後の写真笑ってる?
私は青いあじさいが好きですね〜
かんちゃんの青いあじさい素敵☆
これはマクロで撮ってるんですか?
Posted by chocolat at 2008年06月11日 21:36
もう紫陽花咲いてるんだね〜
石川はまだです。
梅雨入りもまだだけど これからの湿っぽい季節を思うと ちとうんざりぃ〜

写真ですが  紫陽花より
アールはんの可愛い瞳に釘付けになりましたが?  

www
Posted by のぶりん at 2008年06月11日 21:36
★HANAさん★
藤森神社には行ってないですよ〜。

この紫陽花達は、近所の花壇等なんですね。
ビールを飲み、ほろ酔い気分で近所を探索しただけです。

・・・同じく会話に若さが無いなw


★あけさん★
アジサイは、花束みたいで可愛いよね。
アジサイ寺? 和歌山にそんなトコがあるのですか?

庶民でも食えるうちに、マグロは今のうちに食っとけ(。-`ω´-)


★kaoriさん★
よく言いますよぉ〜
引っ込めたいなんて、こちらの台詞です(^。^;)

でも、アジサイを切り取って写すのは楽しいよね。ブーケみたいやもん。

アールは女顔ですかねぇ?
女装させてみましょうか?w


★じゅんさん★
そう?
昼間も目がパッチリだからでしょうか?(笑)

同じ写真を見ても、chocolatさんは笑ってるように見えるそうです。

心が素直か屈折しているか・・・この差による違いは非常に興味深い(。-`ω-)


★chocolatさん★
写真をを撮りだすと、視点が変わるだけじゃなく、考え方や思考も変わりますよね。

写真は全て、タムロンの90mmマクロで撮りました。
一番のお気に入りレンズっす。

マクロレンズ持ってなかったです?

お花や雑貨を撮るなら、出番が多いと思うので、是非どうぞ!

D40で、AFいるならニコンのマクロのみかな?
60ミリだし、使い易いと思うよ。
ちと高いけど(^^;


★のぶりん★
石川は近い気がするけど、やっぱ気温とかが違うんだろね〜

アールのお目目には、さり気に私が映ってるんですぞ。
きっと、そのせいです(≧∇≦)ブハハハ!







Posted by かんちゃん at 2008年06月13日 00:49
おお☆キレイ!!!!!
これは藤森神社ですか???
もう咲いてるんですねー!!!

私の次の休みは藤森神社に決定・笑
Posted by プウ太とカン太 at 2008年06月13日 04:38
なんか・・・子供の頃って もっとドバっと雨降ってたような記憶なんだけど・・・
梅雨って・・・。
なのに 東京は 今日も晴れだよ〜 
地球が心配よ〜
。。。心が広いので 心配の内容も規模が多きなモッピ〜でした  なは♪

アールちん 紫陽花くんかくんかしてる写真 よく撮れたねエ〜〜
こんなん アタシも撮ってみたい♪
でも いいカメラでないから無理かも
せっかくの腕がふるえないっ!!笑
Posted by モッピ〜 at 2008年06月15日 14:35
☆プウ太とカン太さん☆
これは近所の花壇です(笑)

キレイに撮れてたね〜 藤森神社。

次はマクロレンズか?



★モッピ〜さん★
心が広いから、規模が大きいんですね!

だから欲も.....¢(。。;)なるほど

私の知り合いには、コンデジで恐ろしくセンスのいい写真を撮る方がおります。

モッピ〜さんもチャレンジだ!

Posted by かんちゃん at 2008年06月26日 00:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1407854
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック