banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2008年08月06日

過ちのイントネーション

DSC_4613のコピー.jpg


芝育成中につき、長らく『立ち入り禁止』だった場所が開放されていました。

この日はサンダルを履いてたので、思わずサンダルを脱ぎ捨て裸足で歩いてみる。

『気持ち良い〜♪』

アールも緑の香りに夢中で、少し離れた所で埋もれていた。

子供のようにはしゃぎ、振り返りながら君の名を呼ぶ。


『アール〜♪』 


DSC_4596のコピー.jpg


(;゜ロ゜)ハッ アールがモジャモジャに?!


・・・当然、そんなイリュージョン的な事が起きる訳もなく、急いで駆け寄って来たのはトイプーの『ハル』でした。

『アール』・・・『ハル』・・・

確かにイントネーションは似てるわな。

他にも『ラウール』、『カール』、『カル』など、イントネーションの似た名前が混在するので、似た名前の犬達には紛らわしいことだろう(笑)


DSC_4602のコピー.jpg


私がアールの名を呼ぶと、高確率で現れるのが彼女『ハル』である。

その優れた聴覚で、飼い主達の大きな笑い声の中から、『アール』を呼ぶ小さな声でも聞き分け、そして獲物を狙う黒ヒョウの如く、俊敏な動きで私に駆け寄る。

素晴らしい!

・・・と、言いたいところだが、正確には間違っている。


間違いにも関わらず、その能天気天真爛漫な顔で粘り強く私の前に陣取る。

しかも、自分の名前を呼ばれ、嬉しくて健気に駆け寄って来た・・・というより、明らかに食物を求めている顔だ。


DSC_4591のコピー.jpg


貧困な時代に生まれたが故、懸命に命の炎を燃やしながら逞しく生き抜いた子供達。

そう・・・ まるで『Give me chocolate!』と叫びながら、進駐軍のジープに群がる戦後の貧しい子供達のように不憫だ。

ハル・・・
残念ながら私は進駐軍ではないので、チョコレートをあげることはできないんだよ・・・許しておくれ。


逞しいハルちゃんのブログ
『はるの散歩道』


kpじょh.jpg


(;`O´)oコラー!『やれやれ・・・』じゃないわ!!

大体、アール早く駆け寄らないからこんな事になるねん!

ハルちゃんは賢いのか、おバカなのか微妙で不憫やろが!(笑)

banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
可哀想可愛いそうなハルさんと、呑気なアールはんにポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>


ニックネーム かんちゃん at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
進駐軍とかチョコレートとか…。
一体かんちゃんさん、いくつやねんっΣ\( ̄ー ̄;)
うちは、2ワン目を迎えたとき、
ましゅと同じような名前にしかかったんだけど、
最終的には全然違う名前で落ち着きました。
だってねぇ、叱る時に紛らわしいし、
第一飼い主が間違えそうで(^^;)
結局今では、間違えて呼ぶこと多々あるけどね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
Posted by 京 at 2008年08月07日 17:35
バカちゃうわいっパンチ
本当の本当は賢いのよ!
私たちに「諦めちゃいかん!」と身をもって諭しているのよ!

『可能性が1%でもあれば、常に一番前へ!!』
それが彼女のポリシーなのですGood
ただ‥かんちゃんから貰える可能性は1%切ってるって事を
そろそろ分かってもよさそうなもんだけど‥
嗚呼、ハルって天真爛漫で可愛いすぎるよね〜顔(笑)
Posted by じゅん at 2008年08月08日 01:08
アールはんは かんちゃんがただ呼んでる声とかおやつあげる声とか全部聞き分けてるんだよねぇ♪
Posted by のぶりん at 2008年08月08日 10:54
★京さん★
実はおっさんを通り越して、おじいさんだったりするかもしれません(。-`ω-)ふふん♪

人間は似た名前にしたがるけど、犬が混乱するので全然違う方がいいんですよ。

まぁ・・・飼い主が単に呼び間違えるのとは問題が違いますけど(~_~;)はは



★じゅんさん★
謎の部分も多いが、確かに賢いといえば賢いです(笑)

学習能力が優れているのか、それとも否か・・・ 

まぁ、犬は飼い主に似ると言いますので・・・きっと・・・たぶん・・・そっちの方なんでしょう・・・

ウンコ袋って振り回すやんか?とか、仰天な事を突然言う飼い主よりは賢く見えます(。-_-。 )ノハイ



★のぶりん★
そんな素晴らしい耳が僕も欲しいデス・・・
m(゜- ゜ )カミサマ!

Posted by かんちゃん at 2008年08月08日 23:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1459178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック