banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2008年08月19日

トレジャーハンター

DSC_6412のコピー.jpg


         『Treasure hunter』


お宝を求め、危険を顧みない冒険野郎達は、”トレジャーハンター”と呼ばれます。

彼らの狙いは主に換金可能なお宝なのだが、トレジャーハンター自身にとって貴重な物であるならば、一般的には価値の無い代物であったとしても、それは財宝とみなされるそうだ。


私も3億の価値があるという、大そう貴重な紙を手に入れたのだが・・・


DSC_6459のコピー.jpg




(-"-;チッ! このお宝の紙は偽物だったようだ。


        ・・・残念。


かなり期待していたのだが、失意に打ちひしがれてる場合ではない。

ん〜 新たな宝を探さねば!

そして、寝ぼけ眼の黒犬を相棒に新たなトレジャーハンティングに出かけたのでした・・・


あ〜・・・ 財宝はどこに・・・


いいか?アールさん。

これは散歩という名の調査だ。

インディ・ジョーンズや、ルパンの気分にどっぷりと浸りながら宝探しの冒険なのだよ。

まさに男のロマン!

アールもちゃんと探せよ?

何処かに手がかりは無いか?

その嗅覚で嗅ぎ分けるんだぞ!


あ〜・・・ 3億落ちてないかな・・・


ん?


なに〜ぃぃぃっ!!

      お宝を見つけたと!?

             どこだ〜!(`ロ´;)

DSC_6235oijのコピー.jpg


見つけたお宝は、ヤマトタマムシの亡骸でした。

美しい・・・まさに生きる宝石ですね。

【ヤマトタマムシ 】

学名 Chrysochroa fulgidissima fulgidissima

成虫の色彩が美しいことで知られますが、幼虫はケヤキや桜の朽木の中でエイリアンのような姿をしています。

醜いアヒルの子どころの話ではない変貌ぶりですね(笑)

その美しさは、昔の人も心奪われたのでしょう。
法隆寺の国宝「玉虫厨子」には、2,500個体以上のヤマトタマムシの上翅が使われています。

「吉丁虫」とも呼ばれ、古くから幸せを呼ぶものとして愛されてきました。

私も子供の頃、タマムシを捕まえたら、小躍りする程にめっちゃ喜んだもんです。

久しぶりに見た玉虫色も、やっぱり小躍りするほどキレイでした!


DSC_6235oijのコピー.jpg


先に発見してたアリさんには悪いが、宝石色の羽だけ頂戴してきました。

めっちゃキレイやな〜・・・

まさにお宝!


DSC_6011のコピー.jpg



こんなにキレイな眉毛の犬は、世界中探してもお前だけだぞ(笑)


banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
当りの宝くじとなら換えてあげてもいい飼い主と、玉虫色したアールはんにポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

ニックネーム かんちゃん at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かんちゃんはマリオになってピーチ姫のトレジャーハンター♪
ニョホホホホ 
Posted by のぶりん at 2008年08月20日 11:02
アールのたまむしまゆげ
めちゃ似合ってるよぴかぴか(新しい)

貴族にみえるやないか〜いバー
Posted by アサ at 2008年08月20日 12:32
ホントに綺麗だね〜♪
小さいんだろうけど、綺麗に
撮影するコツってあるの?

アール君は裏の畑でポチが〜
鳴く〜♪のお宝探し犬だ(笑)
Posted by ♪あーちゃま♪ at 2008年08月20日 16:31
★のぶりん★
( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄)
僕のピーチ姫は、いったい何処にさらわれたのでしょうか?(笑)


★アサさん★
ルネッサ〜ンスバー

そら、貴族に飼われてるからやないか〜いバー



★あーちゃま★
一応マクロレンズつう、接写できるレンズで撮ってるからね。

やっぱ光の加減かなぁ?
コンデジのマクロモードでもキレイに撮れると思うよ。

アールは未だに金銀財宝は掘ってくれませぬ。

Posted by かんちゃん at 2008年08月22日 02:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1470773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック