banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2008年10月28日

箱入り息子

DSC_7240のコピー.jpg



現在、一人暮らしを満喫中。

口煩い母親が姉のお産の応援に横浜に行ってるので、私、自由気ままな生活を過ごしています。


・・・とはいえ、アールの世話があるので夜遊びは禁止。

仕事を終えると、まるで新婚中の夫のように、そそくさと家に帰るのです。

それでも深夜帰宅になる事も多いので、アールには腹ペコで留守番をさせてしまいます。

昼間晴れてても、私が帰宅する頃には雨が降ってきて、しばらく散歩に行けない事もある。


私の帰宅を無邪気に喜ぶ黒犬を見てると・・・





『すまんなぁ・・・』 そんな気持ちが強くなる。

一人暮らしで犬を飼うという事は、かなりの困難だ。

ましてや、手のかかる子犬など到底無理だと思う。


『一人暮らしでも犬を飼う方法』みたいな本があったが、是非、そんなものを読まずに冷静に考えて欲しい。


『自分は癒してもらって幸せな生活かも知れないが、犬はそんな生活が幸せなんだろうか?』

そんな環境でも幸せそうに振舞うから、犬って生き物は可愛いんだけどね。


僕が一人暮らしで、このライフスタイルならば、犬は飼わないだろう。

・・・いや、飼ってはいけないのだろうと思う。




DSC_0420.jpg


話は変わるが、夢のマイホーム計画は順調に進んでおります。

ついに棟上が終わり、家の枠組みが出来ました。

平面図でしか見てなかった家が、立体的になって現れてきます。

ちょっと実感が沸いてきました(笑)

思ってたより、三階のバルコニーの位置が高かったので、大文字見えないかな〜?? なんて妄想も膨らみます。

多分、微妙に見えなさそうだけど(-o-;

ここ最近は、図面と睨めっこしながらコンセント位置と照明を考えてました。


建ててから、後悔する箇所はコンセント等の配置が多いそうな。

照明も標準のシーリングを止め、ダウンライトやスポットで構成するシンプル天井を目指す。

年寄り仕様に、トイレや階段に自動センサーも配備。


おかげで寝不足&追加金発生です(-"-;A ...


さて、結果はいかに?


まぁ・・・そんな忙しい日々の中で家事をする事が、なんと大変な事なんだ!・・・と実感中。

洗濯物は、つい入れすぎて洗濯機が回らなかったし、干そうと思ったら雨降るし。

ゴミは分別したり、ゴミの日の把握にチンプンカンプン・・・大体、一人なのになぜこんなにゴミが多いのか?


DSC_7660.jpg


そんな中、唯一楽しんでいる家事が食事だ。

食った後の洗い物は死ぬほど面倒だが、カレー、パスタ、焼きそば、野菜炒め、ブリの照り焼きなどを作った。

今の所、失敗は無い(笑)


今晩のメニューは、怪しい産地のマツタケご飯にチャレンジ!!

ビール飲みながらの適当な味付けは、高級料亭のような奇跡を起こす。

大雑把なO型最高〜♪


昨今、食の不安が囁かれる日本社会。

子供を持つお母さん達は食材選びに大変だろう。

何食ったらいいんだろう・・・と、考えながらスーパーに行くと、メキシコ産という、なんとも怪しげな小さなマツタケが10個くらいで598円!

さらに、世間を騒がした中国産うなぎ、480円!

あまりの安さにつられ、一パックづつ購入。

『国産もアテにならんしな〜! 問題あってからチェックも厳しくなったやろ? それに今まで食ってきたウナギ、ほぼ中国産や〜!』

などと、ポジティブに屁理屈を呟く。



貧乏性って素晴らしい・・・。



食い終わった食器を眺め、ほんま家事って大変やな〜と思う。

んなわけで、おかんの有り難味を感じる、今日この頃・・・。

主婦の皆様、一人暮らしをしてる人達、僕は貴方達を尊敬しまする。



DSC_7262のコピー.jpg


おい! そこの何も手伝わない箱入り息子!

たまには手伝え!!(苦笑)

banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
現在、主婦見習い中な飼い主と、箱入りアールにポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

ニックネーム かんちゃん at 23:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 私と犬とおかん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンセント位置、我が家も何箇所か失敗しています(汗)
でも唯一私がリクエストしたキッチンシンク前の
コンセントはやっぱり正解でした(^^)
カウンターキッチンなのですがシンク前にコンセント
があるとお菓子作りのときなどに便利なんですよ。
我が家はポットもそこに置いて使っています。

形ができてくると「家が建つんだ」って実感が増しますね。
家が建ったあかつきにはぜひお母様に「男の料理」を
振る舞って差し上げてください♪
Posted by 一言 多い at 2008年10月29日 00:10
コンセント・・・なんでこんなのとこに付けて
しまったんだろうってな場所に我が家もありんす・・・
えぇ・・・入居7年目にして、使用したことありません。
当時の金銭感覚に麻痺した私にいってやりたいね〜。よく考えてと。
しかしかんちゃん、料理の才能あったのねん。
台所には絶対に立たないようなイメージを勝手に作ってたわw
Posted by ★☆みぃ☆★ at 2008年10月29日 08:07
かんちゃん、おじさんになるんですね〜。
もう、生まれたのかな??
他人の子供も可愛いけれど、
身内の子はもっと可愛いですよ♪♪

私の部屋もコンセント位置が微妙ですw
模様替えをする時に、ここに家具を置きた
いのに!っと何度思ったことか・・・。
家中で延長コードが大活躍をしています。
Posted by HANA at 2008年10月29日 16:28
かんちゃんの日記には必ず感謝の気持ちが表れてるからいつも関心して読んでます。

仔犬を育てられる環境でない人はペットを飼うべきじゃないと言うかんちゃんの言葉私も同じ気持ちです。
年寄りが犬を飼ってはいけないと言ってた人がいたのも然りですけどね。

で 今日の晩ご飯はなんですか? www
Posted by のぶりん at 2008年10月29日 17:59
わ〜い
ずっと一人暮らししてる私は尊敬されとる♪
・・・いや、いい加減一人暮らしから脱却したいんだけど。
Posted by ゆう at 2008年10月30日 09:03
いっぺん1か月ぐらい家出してみよかなあ。
ほんならうちの夫もちょっとぐらい私のこと尊敬してくれるかなあ・・・
でも家の中がぐちゃぐちゃになって結局後始末に苦労するのは私か・・・
Posted by ふうたママ at 2008年10月30日 22:52
★一言多いさん★
よ〜分かりませんが、キッチン周りは充実させておきました!

これで料理好きの嫁が来ても大丈夫です(笑)


★みぃ★
まぁ・・・無くて後悔より、あって後悔の方がマシ??

料理は、まぁまぁ好きですよ。
その他は古風な旧型男ですがw


★HANAさん★
姪っ子は先日、無事に産まれました。
確かに近くに住んでて、『おっちゃん!』なんて懐かれたらメロメロになりそうですけどね(笑)

延長コード・・・

見栄えさえ、気にしなければ便利なグッズですなw



★のぶりん★
いやいや・・・
『言うは易し成すは難し』です。

私、まだまだ未熟者です(。-_-。 )ノハイ

この日、うな丼特盛でしたw



★ゆうさん★
凄い!素晴らしい!

・・・でも、一人暮らしに慣れたら、誰かと暮らすのは苦痛だと友人が申しておりました。

お気をつけあそばせw



★ふうたママさん★
男って、そういう生き物なんですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

うちも2週間で、随分と散らかってきました!

アールの毛がこんなに抜けてるとは・・・

おかんの掃除とコロコロが効いてたんですね〜!





Posted by かんちゃん at 2008年11月01日 02:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1538217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック