banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2008年12月09日

足長おじさん

DSC_8313のコピー.jpg


マニアな『犬のいる生活』ファンの方には周知の事実ですが、清水の舞台から切れるかもしれない細いロープを頑丈に丸結びして、バンジージャンプする気持ちでマイホームを購入する事に決めました。

だが、飼い主家には資産は無い。

家を買うには銀行に融資してもらう必要があります。

お陰様で、二つの銀行から融資の審査OKの返事を貰えてました。

今日、正確には昨日、住宅ローンの銀行をどこにするか決める日だった。


あ〜 そんな大事な日に朗報が?!




DSC_8312のコピー.jpg


35年間、銀行は私にお金を貸してくれると笑顔で言う・・・。

だが、35年ローンって、完済する頃には私はいくつになるのだ?!

笑顔で貸してくれると言ってもらえる事は、大変有難いお話なのだが、総支払いの利子金額を聞くとリアルにアホらしく感じてしまう。

お金にヒィヒィ言ってる貧乏人の方が、仮にキャッシュで払える人より、恐ろしくお金を払わねばならない事実が資本主義の現実だ。


あぁ・・・ 

もし僕に足長おじさんのように、そっと助けてくれるお金持ちがいれば・・・



DSC_8307のコピー.jpg


確かに、そんな他力本願を期待してる奴のところに足長おじさんが現れるわけもない。


せめて、短足なアールより足長おじさんでいようウ・・ ウン(._.;)


僕の足長おじさんではなかったけど、朗報をくれたのはプロのカメラマンのラウパパさんでした。

ラウールというアメリカンコッカーの飼い主さんであり、何度もお散歩で会ってるうちに親しくさせてもらってる方です。

朗報の内容は『べっぴんさんのプロモデルさんにポートレートの撮影を頼まれたので、一緒に撮らないか?』ってお誘いをくれたのです。

残念ながら銀行ローンの打ち合わせだったので、べっぴんをニヤニヤ写真に撮る事はできませんでしたが、突然調子を落としていたラウールの検査結果が朗報だった事を聞けました。

べっぴんを逃したのは残念だったけど、ラウールの検査結果が悪くなかったのでホントに良かったです。


そんな足長おじさんなラウパパのブログ
ラウールのしっぽとアメリも一緒


DSC_8303.jpg


ラウパパさん、一先ず安心ですね。

僕らはアールやラウールにとって、足長おじさんになれるよう、お互い足長くして頑張りましょう!


banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
足長おじさんを目指す飼い主達へポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

ニックネーム かんちゃん at 01:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
借金も財産のうちとは言うけど そんな悠長な話しではないよね。
でも張り合いってのはできるだろうし
ますます男前になるかもよ?
その暁きには べっぴんさんを自分だけのレンズで撮りましょう ムフフ♪

あ ハナって間違ってる( *´艸`)クスクス って思ってたけど
よく間違えたってわかったねぇ。
さすが!
Posted by のぶりん at 2008年12月09日 14:52
我が家も35年ローンだった・・・
今現在もまだまだま〜だまだ、ローンがあるざます(汗)
繰り上げ返済・・・いつしよっかなぁ・・・
宝くじ当たらないかなぁ・・・っと夢ばかりみとりますw
Posted by ★☆みぃ☆★ at 2008年12月09日 23:05
あ・・・・なんなら・・・・
アタシが貸しましょうか?
トイチだけど  (-。-) ボソッ

あ・・・なんなら・・・・
アタシの写真撮っても よくってよ♪
マニアには売れる・・・かも?
ん〜〜ない?笑
Posted by モッピ〜 at 2008年12月10日 23:02
★のぶりん★
確かに男たるもの、少しくらい借金ある方が励みになるよね。

これ以上、男前になったらどうしましょ(笑)

モモさんに失礼しましたとお伝えください(*- -)(*_ _)ペコリ


★みぃ★
繰上げ返済は早い時期が効果的だけど、みぃ家は子供の成長もあり、何かと物入りだろうし、やはり宝くじ一括返済を狙うのも手だよねw

当たったら少し私のローン分もお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…



★モッピ〜さん★
あ〜 残念!
カメラのフィルムが無くなっちゃった!

カワイイお嬢様を撮れなくて、ほんと残念。

僕のカメラはフィルムカメラじゃなくて、デジカメだなんて、口が裂けても秘密にしておきますからご安心を(笑)






Posted by かんちゃん at 2008年12月10日 23:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1595933
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック