banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2009年05月11日

おうちCafe

DSC_1177のコピー.jpg


朝起きたら、昨日に続き快晴の空!

気温も28℃まで上ったとか。

まだ梅雨前だけど、だいぶと夏の気配ですねぇ。


あまりに気持ちが良いので、昼飯はベランダで食う事に。

おうちCafe OPENです(笑)


DSC_1145.jpg


え〜 本日のランチは若鶏の香草焼きトマトチリソースがけ。


オリーブオイルにニンニクとバジル、鷹の爪を入れて、塩コショウした鶏肉をこんがりと焼く。

日本酒ぶっ掛けて、ホイル被せてで蒸し焼きに。


少し油を拭いて、そのままフライパンでトマトジュースを煮詰め、塩コショウして、もっかいバジルの葉を入れ、最後にタバスコを親の敵の様に『これでもか!!』と、入れまくる。


やば〜い! うま〜い!!

我ながら上出来!


ちなみに爽やかなジュースに見える液体は、当然お酒です(^▽^;)




DSC_1185.jpg


ちょっと暑い位だったけど、お日様の下で食べると二割増しに美味く感じるね。



ん? 手塩にかけて育ててる苺が、ついに食べごろではないですか!

形は悪いがお日様を一杯浴びてるので、きっと甘いはずだね。



DSC_1189のコピー.jpg



家のCafeはDog cafeでは無いので、ワンコメニューはありません。

仕方ない・・・

特別に苺を譲ってやろう。


しかし、こんな貴重な苺をタダでとはいかないな!



アールも分かってるだろう??


DSC_1201のコピー.jpg



まぁ、お約束つうやつやな(笑)


DSC_1205のコピー.jpg


美味いか? 本当は俺のデザートなんだぞ(^。^;)


DSC_1231のコピー.jpg



そんなにベランダ見つめても、他の苺はまだ赤くなってないってば。

本日はそろそろ閉店・・・


アールもおうちcafe気に入ったか?

今度はもうすぐ収穫のスナップエンドウ食わしてあげよう(笑)

banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
ベランダで日焼け&泥酔する飼い主と、今度のランチを期待するアールはんにポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>


ニックネーム かんちゃん at 14:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとまぁ 快適空間!
リラックスTIMEだねぇ〜♪♪
うちも先日お友達ままんに苺の苗を
頂いたの。早く色づかないかなぁ
Posted by ★☆みぃ☆★ at 2009年05月11日 18:33
苺乗せられたアールはんの顔〜www

まったくこの飼い主は って顔してるやぁーんw

お陽様の下飲むお酒は格別に美味しいね!
ってお料理を褒めろって?。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
Posted by のぶりん at 2009年05月11日 21:48
なんか優雅な時間ですねー!!!
しかもホントのカフェごはんみたいやし!!!
盛り付けも本格的な感じで美味しそーやし!!!
かんちゃん、もー、嫁はいりませんね・笑

ちなみに前回の記事の私のコメントがナゼか3つも
ありますね(−−;ごめんです。。
Posted by プーカン at 2009年05月13日 01:04
凄い贅沢で優雅な一時ですね。
自宅カフェ最高ですね。
明るい内のお酒もグゥだったのでは?

アールはん、デザートの苺は美味しかったですか?
満足度1000%かな・・・・。
Posted by くりんまま at 2009年05月13日 21:06
★みぃ★
狭いけど、なかなかの快適空間なのだw

苺の苗?

四季なりかな?
でなければ、収穫は来年かも?


★のぶりん★
うんざり顔は苺で帳消しなのですw

超美味いんだから!
まぁ、適当なので再び同じの作れないけどね。


★プーカンさん★
ダメです。
嫁は要ります(笑)

なかなかのデキでしょ?

800円位で売り出そうかしらねw



★くりんままさん★
優雅というか、安くついて何の気兼ねも無いし、おうちCafeは良い感じです(笑)

アールには、もう少し味わって食べて欲しかったのですが、速攻で胃袋に収まりましたw
Posted by かんちゃん at 2009年05月13日 23:50
はじめまして!
アール君かわいいですね。
我が家にも全身真っ黒なダックス♀がいます。
夜、散歩していたらすれ違う人にビックリされます。
闇に紛れて見えないから...笑
Posted by BOO at 2009年06月05日 16:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1731193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック