banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2006年06月07日

仕組まれた出会い・・・

P1010017.JPG


前の犬が死んで何年たったのか・・・


もう犬は飼わないと決めていた。小学校の時から14年・・・・
おいらはいい飼い主じゃなかった。 
フィラリアだった。初めて身近な者が居なくなる悲しみを知った。
死刑宣告から1ヶ月、男のくせに毎晩泣いた。

後悔ばかり・・・ごめんなと泣きながら撫でる事しかできなかった。
その時に誓った。浮気はしても犬は一途に行こうと・・・顔(泣)

でも、結婚して子供できたら子供に犬飼わすのもいいな・・
きっと優しい人間になるはずだ・・・


そんなぐらいだった・・・


忙しい仕事の毎日に、くたびれていたのか・・・

ふと迷い込んだホームページで「真っ黒のダックス」を見た・・
「あかん・・かわいい・・・こんなんと散歩したら疲れもぶっ飛ぶよなぁ・・飼いたい!!!犬欲しい!!!」


しばらく犬の事ばかり考えてしまう毎日・・・




・・・・・長い葛藤の末・・・

      決定!飼う!

「許せ、チビ。お前の分まで可愛がるから」・・・自分に言い訳をしながら決意した。

問題は一緒に暮らすおかんや・・・絶対、反対するな。うん。
ヘビーワーカーの私は帰宅も遅いし、おかんの協力なくして子犬の世話できないし。

ちらっと聞いてみた「犬飼おうか・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...」

あかん!!誰が世話するんや!!! 予想どおりの反対・・・

あかん・・・やっぱ無理か・・・

しかし・・・犬の神様は居た。

おかんがリストラにあって失業した。チャンス到来。
一日中家にいるのは絶好のチャンス!これを逃したら子犬は飼えないと決意した私は、自分の冬休みに合うように「アール」を探し出し購入・・・・・この時、おかんは何も知らず。
子供のような自分にも笑える。

ブラックソリッドは、あまり見ない色と未公認カラーなので、京都からわざわざ岡山のブリーダーまで迎えにいった。
一昨年のクリスマスの事でした。(まだこの時、おかん知らない)

そして、家に着く1時間前に電話で告白。
「はじめに謝るわ。犬連れて帰るし。」パニくったおかんの声が電話から聞こえてきたが、電源切った。すまぬ。諦めろ、おかん(。-`ω´-)

こうして、アールは私の犬になった・・・・・続く。

banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>




ニックネーム かんちゃん at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 私と犬とおかん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんは☆
タイトル読んでてもっと読みたくなったのでお邪魔しました!
アールくん、ホントに珍しいカラーですね(^O^)
それにしても、かんちゃんの「してやった」攻撃でお母さんはきっと
ひっくり返るくらいビックリされたでしょうね(笑)
また来ます(*^^)v
Posted by ちろちん at 2006年06月08日 00:05
初めまして!アセラのブログ新着から来ました。

σ(´∀`●)ァタシも以前、実家で飼ってたわんこをフィラリアで亡くしてしまったことがあります。
まだ子供だったにせよ、無知であることをこれほど後悔したことはありません...。
今はMダックスが2匹いますが、自分の不注意でこの子たちを病気にしたり、けがをさせたりすることだけは絶対にしないと固く誓っています!

この真っ黒カラー、ブラックソリッドと言うんですね!
σ(´∀`●)ァタシも前に見た時に、「こんなカラーの子もいるんだ!すごくかわいい!!」と思って探してたんですが、なかなかいないですよね。
ちなみに、ウチの子はブラタンとチョコタンです♪
ブラタンも夜は踏みつけ注意ですよ〜( ´艸`)ムププ
闇に紛れますからねww

σ(´∀`●)ァタシも最近アセラブログを始めたばっかりです♪
お友達募集中なので、また遊びに来ます〜!!
Posted by 麻呂丸 at 2006年06月08日 00:16
私も幼い頃フィラリアで愛犬を亡くした事があります。私はまだ幼かったので病気の事知らなかったのですがあのときの事、悲しみももちろん忘れていません。今ではフィラリヤも予防できるようになったので欠かさず予防はしていきたいですね。この子達の健康管理や幸せは私たちにかかってるもんね^^:普段は私が2ワンにお世話になってる状態ですが・・ 
アンディが我が家に来たその晩、先住犬が夢に出てきました。その子は20年の老死だったのですが僕を忘れないでねって言われてるのかと思いましたよ。心のどこかで私もかんちゃんと同じで先住犬に対する思いがあったのかもしれません。もちろん今でもいままで飼ってたワンのこと1匹も忘れたこと無いし、今の子達もだ〜い好きです♪ 
かんちゃんって京都なんですね^^:私は滋賀です。どこかであーるちゃん見かけることあるかもですね*^^*
Posted by NAO at 2006年06月08日 06:10
私も親に猛反対され、絶対に犬を飼うのはダメ!って言われ続けていました。
でも。。。出合ってしまったんです。
ご近所でダックスの赤ちゃんが4匹産まれ、そのうちの2匹はママワンコにかまれ亡くなり、我が家の愛犬「りん」もかまれてあと少しで死んでたところだったようです。
初めて会ったとき私にしがみついて離れなかったんです。。。この子を守ってあげたい。
始めはいろいろ親とももめましたが、今では大切な家族の一員となりました。みんながりんのために休みをずらしたり、お昼休憩家に帰ったり。。。愛されています。
りんが来てから会話も増えたし、笑顔も増えた。
りんが来てからケンカも減ったし、外食も減った^ ^;
何があっても無条件で愛してくれるりんのことを、守ってあげたいと思う気持ちは強くなるばかりです。
Posted by ゆみりん at 2006年06月08日 07:34
こんばんは。
みなさんも色々な経緯や経験されてるのですねぇ。
フィラリアの末期は見ていられないですね。
今はほぼ予防できるとか・・・
蚊の季節なので皆さんもばっちり予防してください!
Posted by かんちゃん at 2006年06月08日 18:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/329956

この記事へのトラックバック