banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2006年11月06日

悪人は裁かれるのだ!

CSC_0871のコピー.jpg


いつもの京都御苑の南に京都地方裁判所があります。

訴えるのも訴えられるのも嫌だなぁ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ




CSC_0844のコピー.jpg

なんだか暗いニュースが多い毎日ですな。

いじめ、虐待、誘拐・・・

犠牲になるのはいつも弱い存在。
あ〜・・・どうなんでしょ。この世の中。
豊かな暮らしとは何ぞや〜?なんて真剣考えてしまいますわ。


CSC_0843のコピー.jpg


最近ネット上を賑わせた「百代連れ去り事件」や「広島ドッグパーク事件」
弱者の犬を取り巻く事件も多々あります。

「動物好きに悪人は居ない」なんて昔から言われてますが、ちょっと言えなくなってきましたね。

こんな事件は基本的に動物愛護法で裁かれるのかな?

意味無く、殺したりで懲役1年以下、100万以下の罰金。
給仕を怠ったりするなどの虐待で50万以下の罰金。
今年の6月に改正され、罰則が強化されたとはいえ・・・
大した罪にはならないですね。残念ですけど。

罪が重いとか軽いとかでは、このような問題は無くならないでしょう・・・


CSC_0858のコピー.jpg

なんともネガティブな記事になってしまった(゜O゜;
そんなつもりじゃ無かったんですけど(^^;


CSC_0847.JPG


この日も京都御苑にはたくさんの犬が来てました。

京都御所の一般公開が行われていたので沢山の人も来てました。

人も犬も心豊かに幸せがいいですね〜!


SSC_0857のコピー.jpg


6ヶ月のコッカーの子犬ちゃん。
度々、僕ん所に遊びに来てくれました顔(イヒヒ)

名前聞いてなかったけど、まつ毛がフサフサで可愛かったです。
まさに汚れなき眼差しですねぴかぴか(新しい)


DSC_0704のコピー.jpg


アールの目つきが悪に見えるけど(-_-;)
裁かれないように悪い事は極力しないようにして生きていきます・・・

だから今までの悪行三昧は時効という事で・・・

m(▼皿▼)m よろしゅう頼んますわ(笑)


banner_02.gif006-001.gif最近、内容が暗いと評判の飼い主にポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>




ニックネーム かんちゃん at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと世の中、暗いニュースばっかりですね。動物をみていると心が洗われます・・・。
世の中悪いことばかりでは無いですが、人間も動物も楽しく暮らせる社会になってほしいですね。 
Posted by nyarome at 2006年11月06日 23:31
いやいやこの頃は、ネガティブにもなるわな〜ってな
内容の事件や話をよく耳にする様になったよ。
それだけ自分が大人になって世間の事を多少たりとも
気にかけたりしてるからなのかね・・・
それにしても、惨い話とか多すぎる様に感じるな。
(。゚ω゚) あ!!! 真面目に書いてもた!
最後の悪人顔のアールくんにバカウケw
Posted by ★みぃ★ at 2006年11月07日 07:55
私いつも思うんですけどね、ペットを飼うの許可制にしてくれないかな?って。
ある程度勉強して飼って、一度虐待や、あまりにも酷いことした人は飼えなくしてほしいです(>_<")
みんなワンコたちみたいに純粋な心の持ち主だったら、世界は平和で争いごともないんだろうな〜って思います。
Posted by なおシステム at 2006年11月07日 12:56
虐待で死んだ事件さ、うちの近所やってん。。。めっちゃショック。。。
Posted by みっきー at 2006年11月07日 18:21
虐待というか例の広島ドッグパークの子を一時預かりで引き取った人が知り合いでいるんだけど、実際に見るとすっごく痩せててパピーフードを食べさせてても太りにくいんだって(筋肉も脂肪もないから・・)成犬のゴールデンなんだけど20キロないんだもんね・・・でもすっごく人懐っこくてかわいいよ。今度は幸せになって欲しいよ・・
Posted by NAO at 2006年11月07日 22:48
私も、ペットを飼うことに対してもっと厳しくしたほうがいいと思います。 
日本のペット業界、きっちりと見直すべきです!
Posted by nyaromen at 2006年11月07日 23:00
動物愛護法が改正されてから、犬猫の遺棄がめっちゃ増えたらしいですね。
どうにかならないんでしょうかねー。
所詮、遺棄や飼育放棄するような人間に何を言っても通じないんでしょうけど。
犬を飼わなければこんなに深く考えたりしなかったかも・・・。

今回も御所でたくさんお友達にあえてよかったね!アールさん!!
私も今度行ってみよう♪(ちょっぴり遠いけど・・・♭)
Posted by ぴのこママ at 2006年11月08日 12:22
>nyaromenさん

確かにねぇ・・・

ペット業界は急速に伸びて、そこにビジネスの可能性が沢山あるのは事実です。
よって色んな弊害が出てるのも現実です。
お金が絡むと人はおかしくなりますからね・・・ どんなに規制しても儲ける為なら抜け穴を探すのが人間ですから・・・

規制では無理ですね。モラルの問題だと思いますから・・・


>みぃ

そうだね〜。早く大人に成りたいと思ってた少年は、子供に戻りたいと思いますw

アールは時々、腹黒そうな顔するのは俺に似てきたからかしら(^-^;


>なおシステムさん

登録制すら守られていない現状、無理ですな。国も予算を割いて、そこまで管理できないだろうし・・・

仮に許可制にしても、必ず隠れて飼う人間が現れます。 そんな犬はますます不幸になるかも知れません。

やはり、子供の頃からの教育が大事なんじゃないですかね?
親や学校が、もっともっと命の大事さを教えて育てる社会が必要かと・・・

理想論ですが・・・


>みっきー

そうだったね・・・
可哀想にね・・・

そんな人間が増えてきたのか?
それとも情報が入りやすくなっただけか?

人間って本当に怖い動物だと思う・・


>NAOさん

きっと、内臓とかも弱ってるんだろうね。

ゆっくり時間掛けて、体力と幸せを取り戻して欲しいもんです。


>ぴのこママさん

規制すると、隠れて・・・つうのは人間の行動心理学なんじゃないですかね?

ほんと通じないんでしょう。何を言っても。 だからそんな人間を作らない社会を造らないとダメですよねぇ。
こういう討論をしてる人は基本的に、犬飼ってる人ですから・・・
マスコミで多く取り上げられた広島の件は、犬を飼ってない人の関心も得られた事が唯一の意味ある事だったかも知れません。
だからそんな人間を作らない社会を造らないとダメですよねぇ。

京都御苑はいい所ですよ〜!
是非、行ってみてくださいw


Posted by かんちゃん at 2006年11月09日 00:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/564147

この記事へのトラックバック