banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2006年12月10日

紅葉の絨毯

CSC_0237のコピー.jpg


日に日に寒さが厳しくなる今日この頃、秋の名残を感じに行ってきました。
昨日は一日雨だったので、晴れると良いのですが・・・

京都の冬は底冷えです。散歩も気合がいる季節になってきましたね!



SSC_0225.JPG
DSC_0082.JPG

何所か違う所に行こうかと思いましたが、風呂入ったりしてたら2時・・・

結局、いつもの定番の京都御苑へ。

観光客も随分と減って、京都らしくなってきました(笑)


DSC_0070.JPG
DSC_0100.JPG


まだ紅葉が名残惜しく残ってますね。


DSC_0076.JPG


ここら辺の紅葉は黄色の紅葉。
辺り一面が黄色紅葉の絨毯です。


DSC_0087.JPG
DSC_0091.JPG


勝手に転がって葉っぱだらけに・・・

そんな顔しても自分でしたんだよ(笑)


DSC_0128.JPG


昨日は雨だったからなのか、芝生広場にはいつも以上に犬だらけでした(笑)
ダックスは10匹くらい居たような気が!!


DSC_0131.JPGDSC_0140.JPG
CSC_0228.JPGDSC_0142のコピー.jpg


色んな性格ありますね(笑)


DSC_0125.JPG


例の迷子のコッカーを保護してくれてたおばぁちゃん。

飼い主の元に無事に帰ったラッキーのお陰ですっかり犬が好きになり、今日柴犬の赤ちゃんを迎えられたそうです。

素敵な犬いる生活のスタートですね('∇^d) ☆!!

名前はやっぱり迷子につけた『ラッキー』かな?




DSC_0069.JPG


御苑の中には、とんでもなくデカイ銀杏の木があります。
一体、樹齢何年なんだろうね?

この場所で変り行く時を何年も見守ってきたんだろうなぁ。 
周りが変っても、何も変らず毎年秋には黄色の葉をつけてきたんでしょうね。
色んな時代の人の目を楽しませてくれた長老です。


挨拶しとけよ!アール。


SSC_0226.JPG


銀杏さん、デッカイねぇ〜!

来年の秋も黄色の落ち葉ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

できれば葉っぱじゃなくて、肉をお願いしますワン・・・


banner_02.gif006-001.gif寒さにくじけそうだった飼い主にポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>


DSC_0187.JPG

寒くな・・(>_< )イヤッ、暗くなってきたから帰ろうか!

また来年の秋も一緒に見ような。





ニックネーム かんちゃん at 20:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の千葉は、ほっこり暖かな日差しがあったんやけど
京都は、なんだか肌寒そうな感じやねぇ〜。
かんちゃんの日記見てると、今度春に帰った時に
わんこを連れていってあげたい京都スポット
いっぱい増えちゃうのよ( 〃´艸`)ネッ
でかい銀杏の木、これには圧巻だべさ。
Posted by ★みぃ★ at 2006年12月10日 20:49
久々にダックス大量でしたねー。

確かに、寒いですねー。
カイロ計4つ、散歩にもお金がかかる季節がやってきました。

はやくカイロデビューしてください。
Posted by とも at 2006年12月10日 22:13
寒いwとにかく寒い!!!
盆地特有の底冷えは福島か京都かの
いい勝負。。。今日はもう残って
ないけど。昨日の雪は凄かったYO!!
一時は狂ったように降ったもんww
この前の方、柴犬飼ったのね♪♪
わんこに魅了されたんだぁ〜☆そかw
Posted by ♪じぇみに♪ at 2006年12月10日 23:02
芝生広場はワン山盛りやったんですね〜!!!
いーな〜☆私も行きたかったです!!

冬の御所にはカイロ必須ですよ・笑
しかも「張る」カイロです!!!
Posted by プウ太とカン太 at 2006年12月10日 23:08
 寒い季節ですね・・・

今日は、部屋を片付けなければと思いながら、コタツで1日を過ごしました。

Posted by Hana at 2006年12月11日 00:20
 あ、書くのを忘れてしまいましたw
はい、「らん」はオーバーショットです。
見た目は、問題ないですよw
まあ、これも個性ということで・・・・

「らん」はウチで生まれた子ではなく、
姉の犬(ディオン)が産んだ子です。
 姉の団地では、ディオンファンが多くほしいという方が多数いたので、ブリーダーさんに相談しながら交配しているようです。ご近所に、自分の子供を増やすような感じですかね・・・。キースも人気があるので、一回だけ交配しています。

 我が家は、大型犬を飼っていたのです、今年、星になってしまいました。
 もう、飼う予定は無かったのですが、気が付いたら、今年生まれた子犬が一匹居座っていました・・・。(ランです)

他に貰われて行った子は、問題ないようです。ランだけ、見事に出っ歯ですw
Posted by Hana at 2006年12月11日 01:46
市内は先週の土日が紅葉ピークやったって聞いたわぁ紅葉

おばぁちゃんがつけた名前はラッキーやったんかなぁ??
Posted by みっきー at 2006年12月11日 19:06
>みぃおばぁちゃん
つみれ、ご苦労だったね。
健康に育つといいね。

そう?京都観光大使の甲斐があるお言葉ですな(笑)
春も桜でキレイだぞ〜
大体、紅葉の名所は桜の名所だからね!


>ともさん
カイロの味を占めると、アールのおやつ代がそちらに飛びそうなので(^^;
ちなみにパッチを履いたら、若者で無くなる時だと決めてますw


>じぇみ
そっちも寒そうやね〜
京都は毎年、クリスマス位に初雪が降るかな?
おばぁちゃん、今頃メロメロだと思うよw


>プウ太とカン太さん
聞けばおめでたい日だったそうじゃないですか!
散歩してる場合じゃありあせんよ(笑)
おめでとう!


>Hanaさん
そうなんですか。
ま、さんまちゃんのように人気者に育てましょうよw
交配に向いてないってだけで、なんにも問題ないですからね。立派な個性ですd(゜-^*)


>みっきー
そうみたいだね〜
でも今年の紅葉は変みたいだよ。
まだ緑のもあるし、紅葉せずに枯れてるのもあるし。 地球温暖化とかの影響かな?
でも12月の方が空いてて良いんだけどね!

詳しく聞いてないけど、多分ラッキーだと思うよw

Posted by かんちゃん at 2006年12月12日 01:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/615585

この記事へのトラックバック