banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2006年12月30日

働かざるもの食うべからず。

CSC_0301のコピー.jpg


食いしん坊アールはんに、『安心ドッグフード』のモニター依頼のオファーが舞い込みました。

アールも仕事が取れるようになったか!
やっぱあれだね。
男たるもの、自分の食う分は自分で稼がないとね(笑)

飼い主家のエンゲル係数を下げてくれて助かるぜ( ̄一* ̄)b


CSC_0359のコピー.jpg

なんと愛犬健康管理フード back to basics 3キロ入りが二袋! 合計6キロです。 
いいフードかどうかなんて長期間テストしないと結論だせませんからね。

アメリカのペット雑誌The Whole Dog Journalで8年連続でトップクオリティに選ばれてるそうですよ。

最近は書店にもドッグフードを選ぶ本が並んでますね。
チラッと読んだらなんか怖い事を書いてます(^^;

人間の食べ物と違って、飼料の基準はあやふやです。
表記方もかなりバラ付きがあります。

フードは愛犬の健康にとって、もっとも重要な要素なのは間違いないですし、犬自体が選べないのでしっかり選んであげたいと思うのですが・・・

AAFCOなどの認定を100%信じる事は無いですが、知識の無いエンドユーザーは、やっぱりメーカーの信頼性や口コミを信用するしかないですね。
相性もあるので、これで間違い無いと言い切るのは難しいですけど。




とったのコピー.jpg


あまり見かけないポークとチキンの二種類です。
肉の種類以外に大きな違いはないそうですよ。

アール、(・o・ ))(( ・o・) どっちが食いたい?


 
まだ?のコピー.jpg

 特徴は・・・

1. 100%完全な、バランスの取れた栄養

2. 全てがビタミン・ミネラルを含む自然食材

3. 全ての原材料・成分が人が食べても影響のないもの

4. 抗生物質やホルモンも含まれない

5. 全ての種類、全ての年齢の愛犬に安心して与えられる

6. 消化吸収率94%

特に成分がhuman gradeでhormone-freeであること、脂肪分が19%と高いレベルであることに評価を得ております。

体感できる特徴としては・・・
「便の量と臭いの低減」

室内犬には重要ですね。 便の量が少ないのは消化吸収がいい証拠。 さらに体臭もおさえてくれるそうです。
ユッカエキスが効くそうですよ。

「食いつきの良さ」
ま、アールは何でも食いますが(^^;

袋開けた時に、油っぽくない香ばしい香りでした。
咽るような臭いのフードありますね・・・


さて実験コーナーですGood

CSC_0161.JPG

私のネクタイで目隠しして、いつものフード、違うサンプル、安心フードback to basicsどれを食べるか!?



CSC_0167のコピー.jpg


         用意はいい??

        スタート!!!!


あkぅ.JPG


なんどやっても右から順番に食べます・・・
実験失敗・・・・(ーー;)


気を取り直して・・・


小粒なので鼻の上に何個乗るか!?


CSC_0166のコピー.jpg


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 鼻乗せる為に小粒なのと違うね。 
すまぬ!悪ノリした(。-`ω´-)


まだ3日目なのでなんとも言えませんが、良い便が出てウンチの臭いは少ないですね。
今のフードも臭くないのですが、更に臭くないかも。

長期レポートで様子を見ようかと思いますが、いいフードの予感はします。 今のフードも特に問題ないのですが、良かったら代えてみようかな?

初回半額キャンペーンもされてますので、フードで悩まれてる方、試してみては?


banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
いっその事、私の飯代も稼いで欲しいと願う飼い主に
ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>









ニックネーム かんちゃん at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおーーアールちんも仕事を取ってきたのね(笑)
それにしてもネクタイで目隠ししてもジッとしてるアールちんは・・・偉いなぁ〜♪
・・・・ってか鼻に乗せすぎですからぁー

今年は一年お世話になりましたっと\(^o^)
また来年もよろしくですよ〜
独り身同士(笑)ブログにのめりこみませう うっしし
よいお年を〜♪
Posted by モッピ〜 at 2006年12月31日 00:00
 ユカヌバを食べさせているんですけど、実際、本当にいいものか、何が入っているのかを知らずに与えています。
そうですね。
キチンと食事の知識を知った上で選ばないといけないですね〜。勉強になりましたぁ
Posted by Hana at 2006年12月31日 00:58
目隠しされてもじっとしてるん、凄いですね〜!!!
しかもご飯代を自分で稼ぐとは・笑
私もフードはいろいろあるから迷います!!
プウ太とカン太はhttp://chien-chien.ocnk.net/?←ココのフードです☆
今のトコ何も問題ないです!!!
Posted by プウ太とカン太 at 2006年12月31日 10:42
>モッピ〜さん
来年は・・・
お互い浮かれた年になりますように(笑)

来年もよろしくです。


>Hanaさん
犬の寿命が伸びたのは、フードと医学の進歩で間違いないです。
いつまでも健康でいて欲しいもんね。
ちなみに右のアンケートはユカヌバがトップですよ。

>プウ太とカン太さん
拝見しましたが美味そうですね(笑)
確かに悩みだしたら迷宮入り(; ̄ー ̄)
最近は手作りご飯あげてる人も増えてますよね。
Posted by かんちゃん at 2006年12月31日 21:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/663775

この記事へのトラックバック