banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2007年01月15日

京都近郊お薦めスポット 琵琶湖〜志賀近辺

SSC_0262のコピー.jpg


昨日は3時位まで飲んだくれてたのですが、お目覚めバッチリぴかぴか(新しい)
二日酔いなんてなってる場合じゃないほど、鬼の様に良い天気でした!

こんな爽やかな昼下がりは、無性に琵琶湖の砂浜を歩きたくなり、張り切って出発です。



SSC_0268.JPG


この辺りは水泳場があり、砂浜が続いてます。
湖西道路が無料になったので、空いてれば京都からでも30分ほどで到着です〜♪


SSC_0350.JPG


冬の琵琶湖の水泳場なんて、人っ子一人居りません。
サクサク足跡の無い砂浜を踏みしめて、なんとも贅沢な気分(笑)


SSC_0334.JPG
SSC_0231.JPG


アールもピョンピョコ走って楽しそうです。


SSC_0341.JPG


比良山系には雪が積もってますね。
吹き降ろす冷たい風も二日酔い気味の私には心地いい(笑)


SSC_0321.JPG


ま、飲み放題やけどさ・・・

お腹壊しても知らんぞ(笑)



SSC_0260.JPG


なんか見つけたか?

車ビショビショになるから水は勘弁してくれよ。
この極寒の冬に水に入る勇気はお前には無いだろうけど(^∇^) 

DSC_0143.JPG


なんでそんなに、ややこしい所ばかり行くのかね・・・・(-。ー;)ヤレヤレ


CSC_0431.JPG


(`□´)コラッ!坊主!
なんだその顔は!!

ひっつき虫だらけじゃねーか!(汗)

だけど植物の戦略は素晴らしいなぁ・・・
なんでこんな風に進化するんだろう・・・
動物にくっついて行くと、広範囲に種がばら撒けるもんなぁ。

(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

関心してる場合ではない!
うちの家ではそんな植物は育てる余裕は無い!!

置いていきなさい!!
持って帰ったら(;`O´)oダメーーー!!


・・・・って言っても、取るのは私の役ですね・・・

しかも耳に付いてるデカイとげとげのヤツは、なかなか取れないんだぞ( ´△`)アァ-


banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
眉間にしわ寄せて、かなりの時間、ひっつきむしを取りまくってた飼い主にポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

帰りは近くのR CAFEに行こうと思ったのですが・・・・
冬季は休業? 張り紙してあったけどよく見てません(^^;
同じアールというレオンベルガーの看板犬が居るそうな・・・・残念。
ついてないのか・・・付いてるのはひっつき虫だけ・・・




ニックネーム かんちゃん at 22:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 京都近郊おススメのスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんよ・・・あの ひっつき虫が曲者。
指先でうまいこと取らないと、余計に毛にからまんぼ〜
琵琶湖って数回しか行った事ないな〜
BBQとジェットスキー、それだけだわぁ〜。
Posted by ★みぃ★ at 2007年01月15日 22:34
ナイスなドライブコースですな。
なかなかロマンチックじゃあないですか!!
この浜、ジェットスキーしている頃に毎週行ってました。
RCAFE?!ウェイクボード屋さんですよね!行ったことあります!!
Posted by たろおママ at 2007年01月15日 23:33
犬(笑)ナイスなドライブコースですな。
なかなかロマンチックじゃあないですか!!
この浜、ジェットスキーしている頃に毎週行ってました。
RCAFE?!ウェイクボード屋さんですよね!行ったことあります!!
Posted by たろおママ at 2007年01月15日 23:34
広大な景色ですね〜

滋賀在住の人でも、あまり湖北方面は
いかなのですネ〜。京都から30分ですか♪
近くていいですねw ウチは反対側の岸なので、
1時間半はかかりますね・・・。

ちなみに、
歩いていたら頭の上に虫が群がってついてこなかったですか?
もしいたならば、それは滋賀人なら誰でも
琵琶湖虫と呼んでいる虫です。
奴等は、走ってもついてきます。
Posted by Hana at 2007年01月15日 23:57
あ〜、琵琶湖もいいね〜。
1度行ってみたいと思ってるけど、この時期は雪が心配で。
関が原〜とか養老〜とか越えなきゃいけないから(^^;)
↑この日は日も差してて気持ち良さそう。
でも山にかかってる雲が少々気になりますな。
Posted by at 2007年01月16日 12:26
( ̄∇ ̄; たらぁ〜。。。
かんちゃん、とってもご無沙汰しちゃってます!
ものすんごく遅くなっちゃいましたが、
あけましておめでとうございます!
今頃ホントに申し訳ないっすぅ!(><)
こんな私(&ALOHA)ですが、今年も仲良く
させて下さいね!!ヾ(´▽`;)ゝエヘ

それにしても、かんちゃんの写真は素敵だぁ!
琵琶湖ですか?私は行ったことない(見たことない)
です。海のようですね!
アール君『ひっつきもっつき』だらけになって!
(≧∇≦)ブッ!いい男が台無しじゃん!!
Posted by TOMO at 2007年01月16日 17:59
こんないいとこあったんやぁ♪
前旦那とあさひと行ったんやけどこんないいとこなかったぁ。。。

しかもみんな有料でさ。。。
Posted by みっきー at 2007年01月16日 19:50
冬季休業!?こないだプウカンさんと行こうとゆってたとこです。よかった・・・。滋賀は寒すぎと却下したのです。

その寒すぎる滋賀県。でも・・・、
そんな綺麗な琵琶湖の写真をとられたんじゃー、ちょっと行きたくなりました。
引っ付き虫さえ、そんなに鮮明に写るおたくのカメラ・・・、うらやましい。。><。。
Posted by とも at 2007年01月16日 20:30
海に行きたくなったと言っていたかんちゃん…
琵琶湖に行ったのですね〜!
それにしてもすっごーく壮大な感じで素晴らしいわ〜
写真もきれいだし…
ひっつき虫KUNTAもよくくっつけますよ。
Posted by KUN at 2007年01月17日 12:01
>みぃ
イラチの私は少し引きちぎってました(-。−;)
琵琶湖もなかなか良いもんだよ。
奥琵琶湖の桜なんかもいいぞ〜


>たろおまま
そそ。ウェイク屋さんがやってるカフェです。
残念でした〜


>Hanaさん
そうですね〜
向こう岸なら遠いもんね。

ちなみに私達はその虫をアホ虫と呼んでいます(笑)
釣りしてる時の天敵でした。

こないだからコメントできないんだけどなんでだろうね〜?


>京さん
京さんは岐阜とかなのかな?
関が原のゲリラ雪は危険ですからね。
さすが目ざとい!
私がお散歩しだすと天気が悪くなってきました(^-^; 行い?


>TOMOさん
今年もヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
琵琶湖は海レベルですよ。
水平線が見えますからね〜
ひっつきもっつき? 色んな言い方があるんだな(^^;


>みっきー
シーズン中は有料な所ばっかだね。
オフは駐車場も開放してるところ多いよ。
安曇川辺りまで出ればドッグランやカフェもあるので、また足を伸ばしてみては?


>ともさん
芝生も良いけど砂浜もいいもんですよ。
多分、冬季休業と書いた紙が張ってあったと思うのですが、はっきり見てないので行くなら電話してみてね。


>KUNさん
砂浜が少し荒いのが残念ですが、いい感じでしよ?
でも九十九里浜の方がいいですぅ!
Posted by かんちゃん at 2007年01月19日 00:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/683485

この記事へのトラックバック