banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2007年04月30日

びわ湖バレイ〜前編

CSC_0448のコピー.jpg


ゴールデンウィークの雑踏を避け、快晴のびわ湖バレイに行って来ました。

比良山系にあるスキー場で、京都から一番アクセスの良い場所ですが、コースがファミリー向けなので飼い主は殆どココには滑りに行きません。
つうか、ボードは殆ど行かなくなってしまった・・・歳か?(-_-;)
次のシーズンは絶対に滑りに行こう〜っと・・・多分。

シーズンオフはハイキングなどで人気があります。
犬も可能と知っていたのですが、なかなか機会が無くて行った事がありませんでした。

お散歩仲間にお誘い頂き、楽しみに登ってきました!
今は25万株の水仙が見られるそうです。

お迎え付きなので飲むぞ〜♪



上に行くにはゴンドラに乗っていきます。

大人往復1700円、アールは300円
近くのコンビニ等に500円割引券が置いてますのでご利用ください(笑)


アールやハルはゴンドラ初体験。
君達、大丈夫かな?



CSC_0450のコピー.jpg


ほんとかよ(笑)



SSC_0501.JPG


約7分の道のり。

アールも大丈夫そうやな〜♪
良い眺めやな〜♪

飼い主この時点で1gのビールを消費しています。
耳がキーンてなりますな。


SSC_0505.JPG


イヤッホー(ノ^∇^)ノとアール氏、大はしゃぎ!

バカと煙は高い所に昇りたがると言いますが、私も地味に喜んでます。


SSC_0516.JPG


平らリフトは飛ばして、みんなでゾロゾロ行進です。

『ナイキの服や』と子供らに大人気でした。
KUNさん、いつもありがとう。
おNEWのナイキもお気に入りです(私が)


SSC_0531.JPG


リフトに乗って山頂を目指します。
このリフトは300円。

少し冷たい風が気持ちいいね、アール。


       ん?


SSC_0545.JPG



下りのリフトをクマさんが・・・(笑)



SSC_0554.JPG
SSC_0555.JPG


犬連れの方も多かったですね!
犬連れにはティッシュとウンチ袋が貰えます。
みんなマナー守って素敵なお散歩を〜♪



SSC_0719.JPG


快晴な空の下、心地良い風が吹き抜ける山頂に到着。

琵琶湖は少し霞んでますね〜・・・残念。



SSC_0725.JPG


アールはん、この手の物には間違いなく私に乗せられます。

自分で乗れる所は自ら飛び乗ります。
開き直ってるのか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



SSC_0677.JPG



いつもより、少し青空に近い休日でした('∇^d) ナイス☆!! 

後半へ続く〜♪


banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
爽やかな休日にゴンドラの如くランキングが上昇する事を信じてる飼い主にポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

現在125位です( p_q)エ-ン


ニックネーム かんちゃん at 20:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 京都近郊おススメのスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
琵琶湖バレイって、
結構、人が多いんですね?
ワンコ連れの方もいるとは(*゜0゜)!!

ちなみにゴンドラ料金は、ワン料金もある
のでしょうか?
Posted by Hana at 2007年04月30日 21:13
滋賀に住んでながら、まだ行ったことないっす。
春もいいですね〜
ぬいぐるみがリフトに!!(笑)
青空に近い休日とはきれいに決まりましたね!
Posted by pigumo at 2007年04月30日 22:49
偶然!わたしも今日琵琶湖の比良あたりまで行ってました。
白髭神社のあたりです。

琵琶湖バレイって、ゴンドラにワンコ乗せられるんですね〜。
びっくり(・o・)
アール君の、服すごいイイっ☆
私もサッカー好きなので、ほしーなぁ。
Posted by at 2007年05月01日 00:41
昨日はありがとーございました!!!
すーーーごい、楽しかったですね〜♪
1番上のアールと青空アール、かわいいです!!
真夏になる前にまた行きましょーねー!!!

で、バカと煙は高いトコに登りたがるんですか??
私も高いトコがあればとりあえず登りたいタイプなんですが(-_-;)

Posted by プウ太とカン太 at 2007年05月01日 01:08
ハルちゃんとの写真のアール君、
我が子達は、アールはんの目のギョロっとした
感じにオオウケしてたよ アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
琵琶湖バレイって聞いてすっごい懐かしい響きだったんだけど
私、元関西人ですが、行った事ないんよね。
Posted by ★みぃ★ at 2007年05月01日 08:14
ハルを見るアールの目がマンガや!
どうしたらこんな目になるんだ?
笑かしてくれるやん(^o^*)ニャハハ!
Posted by じゅん at 2007年05月01日 11:54
滋賀に住み始めてからは行ったことありましぇ〜ん。けっこうワンチャン連れの方多いんですね♪ゴンドラ料金も設定してあるなんて・・・ただでもいいじゃん!と思いつつ(笑)リフトはダッコして乗るんですか??
Posted by Choco&Chip at 2007年05月01日 12:04
おつかれでした。みんなでワイワイ楽しいですね。
琵琶湖バレイは人も楽しめるし好きです。
ちょっぴり混んでたし、またすいてる時に行きたいですね。
Posted by とも at 2007年05月01日 19:18
琵琶湖バレイ・・・聞いただけで嫌な思い出が(><)

でもわんこOKとは知りませんでした。
ピーチ連れて行ったら良い思い出に変わるかなぁ〜(*~▽~*)ゞ
Posted by nao at 2007年05月01日 19:24
わんこOKなんやぁ♪

高雄を知ってからは高雄ばっかり行ってるなぁ★
Posted by みっきー at 2007年05月01日 23:09
>Hanaさん
ゴールデンウィークの日曜日ということで、この日は人が多かったみたいですよ。
基本マイナー場所なので、普段は空いてるみたいですよ〜
ゴンドラは犬往復300円です。
リフトは要りません(^-^")/



>pigumoさん
地元だと、なかなか行かない所ありますよね。 行ったら意外と良かったりして。

決まりました?詩人か作家にでもなりますかね(笑)


>祐さん
白髭神社の辺りはキレイですもんね。
良い天気だったから焼けたんじゃない?
ウェイクボードでもしてるのかな?

もうすぐブログ一周年記念で、プレゼント企画を考えているので参加してくださいね(。-`ω-)服も予定してます。


>プウ太とカン太さん
ええ天気でしたねぇ〜
いつもお誘いありがとう。
基本、孤独好きですが、みんなで行くのも楽しいね。



>みぃ
不思議そうな表情笑えるやろ?
子供も見るのか・・・・
教育的に悪い事は書けないなぁ(笑)


>じゅんさん
でしょ?
写真のデキ的にはボツですが、ボツるにはあまりに惜しくて(笑)


>Choco&Chipさん
マナー向上をアピールするティッシュやウンチ袋を作る費用にしてるんじゃないかな?
リフトは抱っこして乗るんですよ〜
低いから案外平気でした!


>ともさん
思ったより、良い所でした(笑)
初夏でも涼しそうやもんね〜
今度は滝や池まで歩きたいです。
約4時間?!


>naoさん
あら・・
何か苦い思い出が・・・?
骨折でもしたのかしら?

ピーチはあまり動かないイメージなのですが、高原に行くと無邪気チームの様に走り周るかな?(笑)



>みっきー
開放感あって気持ちいいぞ。
子供生まれたら行って来な!





Posted by かんちゃん at 2007年05月03日 00:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/827658

この記事へのトラックバック