banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2007年05月23日

☆重要☆京都迷子ダックス情報



ご心配頂いてる迷子ダックス最新情報と訂正です。

本日直接犬を見て来て、一時間程お話をしてきました。

23日現在、飼い主は見つかってません。
今後の決まってる事を報告します。

31日まではこのまま保護、その後は一時預かりの方が決まってるそうなのでそこに行きます。
保険所に行く事はありませんのでご安心ください。

昨日、報告しましたペティオの首輪は初めから付けていたものではないようです。お散歩とかの為に保護先で付けた物のようで、保護時に付けていたものではありません。先走りしました・・・すみません(-_-;)


実際に見た感想ですが・・・
素人なりに、かなり若い固体と感じました。
小ぶりで4キロぐらいでしようか?
耳の裏や歯も見ましたが、キレイなのでお手入れされています。
爪は長かったので、ほぼ室内飼いメインですね。
避妊手術の有無等はちょっと確認できませんでした。
よく人に慣れており、放棄されたとは考え難いですが、こればっかり解りません。


一応、写真はあるのですけれども、現段階で飼い主を特定する情報をブログ等で公開するのはNGだそうです。
今後、写真などを撮らせてもらうことは無理だと思います。
混乱を避ける為、嘘の飼い主だと名乗り出る事を防ぐ事も重要です。
現実にそんなトラブルもありますから・・・
あと所有権、個人情報の保護など法的な問題もあります。

こんなに反響があるとは想定外だそうです。
私自身も、少し安易だったと反省しています。
心配のあまり、良かれと思う行動が時に問題を複雑にしていきますので、今後はきちんとみなさんと話をまとめて見守っていきたいと考えています。
まぁ、写真を見なくても飼い主なら迷子のダックス、雌だけでも十分ですし。

確かに問い合わせは第三者は控えるべきかもしれません。
直接問い合わせるのは実際に迷子のダックスを探されてる方や、近所でダックスが迷子になってる人がいるなどの情報。

後はかえって混乱するだけです。
ますます情報などもらえなくなりますので、皆様も心配でしようが、『飼い主は見つかった?』『今後どうなるの?』など安易な問い合わせはお控え頂くように重ねてお願い申し上げます。

うまく話して軽く脅して飼い主が見つかった時の連絡は私の方にして貰える確約は取ってきました。
見つかればココでご報告しますので、しばらくお待ちください。

詳細な情報で捜索が一人歩きすると何かと問題があるようで、控えて欲しいとの事でした。
『なんであかんねん!』と私も思いましたが、よく話しを聞くと納得する事もあります。

警察の方も個人的には捜して欲しいと言ってましたが、確かに今の状況で第三者が先走って騒ぐのは・・・?と私も思いました。




なんとか飼い主を探してあげたい・・・
その気持は変りませんので、私達が今出来る事を考えてみました。

このブログを見て協力して欲しい事。

京都の公園で保護されたブラタンの♀のダックスがいるって事の告知。
他府県などで届けが出されている場合、管轄違いで情報は飼い主に入らない事がほとんどです。

よく、ペットショップや電柱に迷子の張り紙などを見かけます。
該当するような張り紙を見かけましたらご一報ください。


ご近所の方で、ダックスが迷子になってる方がいらっしゃれば届けをしたか確認してあげてください。前回の迷子ん時もおばぁちゃんで、うまく届けが出せてなかった事がありました。

出来る事は少ないかもしれないですけど、無事見つかる事を祈って・・・



banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
心配してるであろう飼い主と寂しそうに寝て待つダックスにポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>



ニックネーム かんちゃん at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
保健所に行くことがないって聞いてとりあえず安心した。

Posted by ★みっきー★ at 2007年05月24日 00:58
一時、預かり先は決まっているようで、
安心をしました。

最近、里親詐欺や新しい飼い主を装って
悪徳なブリーダーに、渡ってしまうなどの
トラブルが多いですからね…。

ただ、どれくらいまでの一時預かりをして
下さるのかが、ちょっと気がかりです。
警察も間に、入っているようなので、
これ以上は無理なようですね…。

どのような結果になっても、最終的に、
ダックス君が幸せになることをだけを祈ります。
Posted by Hana at 2007年05月24日 01:05
一時預かり先があって、ホッとしました。
あれから、飼い主さんは届けなどなかったですか?
早く飼い主さんが見つかるといいのですが・・・
Posted by at 2007年05月25日 22:24
>みっきー
最悪のケースは免れたんで一安心だね。
でも、やっぱり飼い主の元の返してあげたいね・・・


>Hanaさん
そうですね。
へんな人が多いのも事実ですから。

法律が複雑で、こんなにややこしいとは思いませんでした(-_-;)

はやくみつかるといいのにね。


>祐さん
今の所、まだのようですね・・・
ほんと早く見つかればいいのにね。
『はよ探さんかい!迷子の飼い主!!』と心で叫んで、祈りましょう!
Posted by かんちゃん at 2007年05月26日 02:15
8/8(水)の18:00頃、日向ぼっこをさせるために、
自宅前に繋いでいた所、2〜3分の間にいなくなってしまいました。
引き綱にて繋いであったのですが、どうも
切られた様な節があります。
私の家は上京区千本通下立売下る小山町です。
犬の名前は「お茶」で、雑種のメス、体毛が
茶色、耳は「ボタン耳(たれ耳)」、目は真ん丸、
体長は60cm位で、赤い革の首輪(ハートの
模様)をしています。
もし、見かけられたらご一報下さい。
連絡先は 075-757-3754(FAX兼用)です。
よろしくお願い申し上げます。
もし、
Posted by サクセス at 2007年08月09日 04:23
>サクセスさん
メインで告知しておきました。
無事見つかることをお祈り申し上げます。
Posted by かんちゃん at 2007年08月10日 13:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/852807

この記事へのトラックバック