banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2007年05月27日

淡路島犬連れ泥酔記

SSC_0675のコピー.jpg


先週の20日と21日に淡路島に行ってきました。
淡路島は兵庫県の蛸で有名な明石の南に位置する島です。


明石海峡大橋の開通により、京都からでも2時間かからない距離です。
海と花がキレイな淡路島。
京都人には新鮮な風景の数々で、犬連れOKの場所も多くあります。
関西圏の方におススメできる場所ではないでしょうか?


SSC_0547.JPG


天気予報は晴れのはずが・・・
どんよりした曇り空。
雨らしきものもチラホラ・・・


ジロォー (¬¬) ☆=>=>=>(+_+。)<=<=<=☆(ΘΘ )ジィー
雨男と噂の私を他の人が疑惑の目で見ています(笑)


SSC_0556.JPG


明石海峡大橋を渡り、いよいよ淡路島上陸!

高校生の時にバイクのツーリングで淡路島に行った時はこの橋はまだ無く、明石から蛸フェリーに乗って渡ったものです。

サンセットラインと呼ばれる島の西側は夕焼けがとてもキレイです。
みんなでバイクを並べ、当時100円の缶コーヒーで乾杯しました。

夕日を見つめ、何でも出来るような気がしたあの頃。


それから十数年・・・
私は缶ビールに持ち替え、何でもは現実的に出来ないような気がしてる現在。


大人になったのか、おっさんになったのか・・・
変らないのはキレイな夕日だけで、変っていくのは人の心だけってとこでしょうか(笑)


SSC_0640.JPG


誕生日前日と言う事もあり、こっそり心の中で詩人になりながら淡路島に到着。

淡路SAはとても充実していて、おススメです。
かなり混雑していたので、SAから直結している淡路ハイウェイオアシスに行く事にしました。
通行券を見せれば何度でも出入りできるそうです。


SSC_0575.JPG
SSC_0572.JPG



整備されていて、お散歩にいいですね〜♪



CSC_0537.JPG



この頃には晴れ間が広がってきました。
(´▽`) ホッ 良かった・・・疑惑も晴れて(笑)



SSC_0576.JPG



犬連れの変な集団は撮影に夢中で、なかなか前に進みません!
犬達は早く先へ進みたそうですけど(笑)



SSC_0578.JPG



最初は飛び石にヘッピリ腰のアールも何度か大丈夫だよと教えると・・・・



SSC_0588のコピー.jpg
SSC_0589のコピー.jpg



人間も犬も日々、経験と成長ですな(^▽^;)



SSC_0648.jpg
SSC_0670.JPG



子供向けのイベントもやっていて、子供連れでも楽しめるんではないでしょうか?



SSC_0567.JPGSSC_0592.JPG
SSC_0644.JPGSSC_0595.JPG
SSC_0594.JPG



夜のBBQの肉の氷が無かった事もあり、早々にハイウェイオアシスは後にしましたが、半日位かけて周っても楽しそうでした(^-^")/


そして次の目的地、花さじきに向かいます。
おっと! その前に地ビールを飲まないと!


SSC_0678.JPG


全てはこの一本が始まりでした・・・

まだまだ続くよ淡路泥酔記〜♪

続きが気になる方はこちらをどうぞ♪



banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
尾崎豊を口ずさむ飼い主にポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>


ニックネーム かんちゃん at 13:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 京都近郊おススメのスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜〜楽しそうだねん
ゴホン!! 変わらないのはキレイな夕日だけじゃないよ  アタシの美貌と澄んだ心も・・・(-。-) ボソッ


切り株(?) じゃないな ナンだ?
穴の空いた木(?)の間から『家政婦は見た』
バリに覗いてるワンが・・・・かわえぇ♪
Posted by モッピ〜 at 2007年05月27日 20:03
よかった、かんちゃんもヤットコ旅行日記。
私も早く書かねば・・・。
Posted by とも at 2007年05月27日 20:09
お誕生日記念に行かれたんですね。
おめでとうございます☆

淡路島、いいですね〜。
昔一回しか行ったことないです。
今はワンコOKな所が多いんですね。
じゃあ、これからルイと行く候補に入れておこっと♪
Posted by at 2007年05月28日 00:17
あわぢびーる…。
なんか可愛いわww

今は何レンジャーなんでしょうね?
最近のショーは、すごいですよね〜。
去年、映画村で見たショーでは、光るサーチライトに、
特殊映像付き…。
最後には、正義のヒーローが空を飛んでいました…。

横にいた御爺ちゃんが、もうすぐショッカーが出てくるゾ!とお孫さんに言っていたのが、1番驚きましたが…。

Posted by Hana at 2007年05月28日 01:18
まだ「ワンワン淡路島」のほんの入り口ですね〜☆
これからしばらく、かんちゃんブログがいつもの倍、楽しみです(笑)

でもいつの間にか泥酔記に変わってたんですね・・・
Posted by プウ太とカン太 at 2007年05月28日 03:58
かんちゃん、雨男やなかったんかwww
Posted by ★みっきー★ at 2007年05月28日 16:18
いいな〜。きれいで楽しそうで♪
いつかはみんなでたった5時間の道のりを信州まで来てくれることを夢見てるよ〜。
Posted by aki at 2007年05月28日 21:06
>不老不死のモッピ〜さん
あの切株は、どっかの国から持ってきた木です。
どこぞの頭のデカイプードルならば、抜けなくなりそうなので無理だな・・……(-。-) ボソッ


>ともさん
う〜ん・・・
写真も多いので、整理が面倒なのもあります(笑)
あと2、3記事はひっぱるつもり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


>祐さん
ありがとう☆
もういい年ですが、やっぱり誕生日は特別です。
前の日はもう一人の男性が誕生日だったんですよ!
いい誕生日でした! ルイ嬢、車は大丈夫そうやね?
車に乗ることを楽しいと洗脳しておくと、お出かけも楽ですよ〜♪


>Hanaさん
三種類あったのですが、さすがに観光を楽しんでる皆に気を使い。この場は一本だけに・・・
ショッカー・・・タイムボカンシリーズの三悪に並び、永遠の悪の集団ですねw


>プウ太とカン太さん
まだまだ続きますよ〜
つうか写真の整理が出来てない(笑)


>みっきー
ウ・・ ウン(._.;)
雨雲と友達とか言われてます・・・


>akiさん
そこまで言ってもらえるならば、大きい車をレンタカーで借りて、大人数で押しかけるので覚悟しておいてください。

あ、呼ぶなら試験受かってくださいよ!
慰め会より、おめでとう会で行きたいですから(笑) お気張りやんす〜♪
Posted by かんちゃん at 2007年05月28日 21:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/856783

この記事へのトラックバック