banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2007年07月11日

I wait・・・

CSC_0014のコピー.jpg


梅雨の間は晴れ間が出るまで待ってます・・・
雨降るとお散歩なしなんだってさ。
おいらは平気なんだけどねぇ・・・

子供と犬は泥んこになるもんだって言ってるくせに、泥んこなると嫌そうな顔するんだよねぇ・・・うちの飼い主。

珍しく飼い主は早く家に帰ってきたので、張り切ってお散歩に行きまっせ〜♪

雨は昼ごろ止んだし、夏は暗くなるのも遅いしね〜♪
はよ行くで! さっさと用意をしておくんなまし。



SSC_0058.JPG


お散歩レパートリーの川は水が増えてるね!
大雨で被害が出てる所もあるって言ってたな・・・
皆さん気つけてくださいな。



SSC_0054.JPG
SSC_0056.JPG


川の土手にお花が沢山咲いてますね〜♪

お? 向こうからやって来るのは・・・



CSC_0049.JPG


御所で会うコーギーのエースくん&パワーくんコンビではないですか!
おお・・・偶然!そういえば家は近いっていってたもんね。 

そういえば、去年の今頃も会ったなぁ・・・
あの時は酷い目にあったケド犬(怒)

その時の様子を見る? 水も滴る、いい男(一人と一匹)


SSC_0075.JPG


今日は雨は大丈夫。
草むらに少し雨露残ってるけど・・・あの辺行きたいけど行ったら怒られるねん猫(足)


SSC_0077.JPG


黒い雲も晴れてきた。
え?でも明日も雨?

・・・キレイな夕焼けを早く見たいやね。



SSC_0071.JPG



暗くなって来たから帰りましょか・・・チェ〜ッ…



DSC_0006.JPG


    家帰ったらブログ書くの? 

    I wait・・・ wait・・・ wait・・・

梅雨の晴れ間を待つのも…帰宅の遅い飼い主を待つのも…飼い主の用事終わるのも…

待つ事は慣れたけどさ・・・早くしとくれ犬(怒)

banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
待つのが嫌いな飼い主とアールはんにポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>


ニックネーム かんちゃん at 23:53| Comment(9) | TrackBack(0) | アールのつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アールはん♪おりこうさんね♪

なんだかホンマにアールはんの
気持ちそのままって感じ!!
写真もすっごくΣd(ゝ∀・)イイッ!!

なんか。。癒されたぁー!!!
ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
Posted by あけ at 2007年07月12日 02:18
こんばんわ。エース&パワーママのひふみです。今日は、お散歩の足を止めてしまってスイマセンでした。久しぶりにお会いしたので一方的にしゃべっちゃって・・・ふらふら

音羽川も整備されて散歩がしやすくなりましたよね。雨上がりでも泥んこにならず、助かります。

また、御所でお会いしましょう!
Posted by ひふみ at 2007年07月12日 02:27
アールはん 飼い主様かんちゃんが散歩から帰って来てPCに向かうのがつまんないって顔してるけど
君の事 可愛くって仕方ないってブログ書いてんだよw
わかってやってくりw
Posted by のぶりん at 2007年07月12日 06:05
ウチもお散歩ぜ〜んぜんいってましぇ〜んたらーっ(汗)だってアンヨの短いダックスはドロドロになってしまうからってママが行ってくれないんです犬(泣)
By Choco&Chip
Posted by Choco&Chip at 2007年07月12日 07:39
ランは、ここのところストレス発散をしに、兄弟の家を転々を泊まり歩いていますわ・・・。

週末は、荒れそうですね。
早く天気にならんかな〜。
Posted by Hana at 2007年07月12日 21:34
>あけさん
聞き分けのいいヤツは可愛いです(笑)
色んな事を我慢させてますからね。
だから良い子に育つのです?!


>ひふみさん
凄い偶然でしたねぇ。
なんか意外な感じでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
短足犬は大変ですもんねぇ。
そろそろ梅雨明けが恋しいですね。
あと一週間くらいかかるのかな?


>のぶりん
アールは耐え忍ぶ心を持っています。
必殺技はアゴを乗せて耐える姿をアピールする事です(。--)ノ 



>Choco&Chipさん
早く梅雨明けしないかな〜
でも明けたら、灼熱の夏日なんでしょうね(^。^;)
胸アテみたいなんありますね?
あれ買ってもらいなさい(笑)



>Hanaさん
お泊り保育ですか?
飼い主恋しくキュ〜ンとか鳴かないのかしら・・・ランならば大丈夫な気がするけど(^▽^;)
週末の雨は私のビール消費率が上がるのです・・・



Posted by かんちゃん at 2007年07月12日 23:41
昨日は、ありがとう☆
かんちゃんなりの優しさわかってますので、冷静に考えられました。
ルイの赤ちゃんは、諦めました。
単純にかわいいからって、赤ちゃんが欲しかったんじゃないんです。
前犬の子供の方が死んだ時、この子の子供がいてくれいたら・・・と思ったんです。
心にぽっかり穴があいちゃって・・・ね。

で、先週先天性ならいけないと思って、親戚サイトに「ルイは先天性の外方脱臼です。親戚のみなさんも注意してあげて」って書いたら、イトコからメールが来たの。
その子も外方脱臼だったんだって。
サプリ療法で治ったらしいです。
だからといって、ルイは手術しないと決めた訳ではありませんので、今後も相談に乗って下さいね。

アール君、川に行ったんですね。
近くにアスファルトじゃない所あっていいね♪
今度、御所行ってもいいですか!?
一度、御礼も言いたいし♪
Posted by at 2007年07月13日 00:16
雨の日や道路がぬれてるとダックスはお腹がめちゃくちゃ汚れる!!
Posted by ★みっきー★ at 2007年07月13日 15:42
>佑さん
いえいえ・・・こちらこそお節介な忠告を・・・

遺伝疾患は排除していかないと、キャリーとなってDNAに組み込まれていきますからね。

最近、死産の話も聞くのですが多少こういう事も関係してると思う。
先日も知らない人が、私が♂のダックスを飼ってる事を知り、『かけません? 目大きい?可愛い顔?何キロ?』なんて嬉しそうに話してました。 
軽〜く笑いながら説教しましたけど、こんな感じで簡単に何も考えず交配されてるんだろうな・・・怖い話です。

御所は私のお家ではありませんから許可なんかいらないですよ(笑)
今の時期なら日曜の夕方に行く事が多いです。
建礼門通りの真ん中ぐらいにたむろってる事が多いのですが・・・
実物は無愛想なので期待しないように(笑)


>みっきー
そうだよなぁ・・・
雨止んだしOK!って思ってもドロドロのビチャビチャになってるもんね(笑)
Posted by かんちゃん at 2007年07月13日 23:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/932854
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック