banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2008年05月18日

ゴロゴロ⇒ゴシゴシ

DSC_1449のコピー.jpg



アール、明日は雨だってさ。

まぁ・・・どのみち私は仕事やけどね。


んなわけで、今日のお散歩はたっぷりしてやろ!


陽射しが暑いぜ! 続きを読む

ニックネーム かんちゃん at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

スタジオ撮影

DSC_1326のコピー.jpg


いつもは自然の中での写真が多い・・・

そんなアールがスタジオで撮影中。


ついに雑誌の取材か!?

いよいよアールもモデル犬デビューか!?



パシャ!パシャ!! 続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

らいおんの花

DSC_8958のコピー.jpg



英名は『ダンデライオン』

そのギザギザの葉が、まるでライオンの牙のようだからだそうな。


要注意!

らいおんの花、春の散歩道に群れてます♪


続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 03:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ゆるり五月晴れ

DSC_0176のコピー.jpg


GW、真っ只中♪

昨日は充電日にして、寝まくり休日。

いい天気だったな〜・・・


明日から京都の天気は下り坂らしく、今日の内にお散歩に行きましょうか?

五月晴れだよ、アール殿!


続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ミツバチ気分

DSC_9162のコピー.jpg


春の風物詩、レンゲの花。

久しぶりに蓮華を発見♪

子供の頃には、よく見かけてたのにな〜・・・

続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

★重要★ 迷子犬の飼い主が見つかりました!!

DSC_0103のコピー.jpg


先日保護した滋賀の迷子犬の飼い主が見つかりました!!

今日、無事に元の飼い主さん家に送り届けてきました。


ご心配頂いた方、色々と呼びかけをして頂いた方、そして里親を引け請ける決意をしてくださった方達。

皆様のご協力の下、最高の形で迷子問題を解決する事ができて、本当に良かったと思います。

飼い主さんに成り代わり、心よりお礼申し上げます。


飼い主さんも心配で探しまくってたそうで、警察にもちゃんと届けていたそうです。

私の最初の届けだけでは十分に情報リンクが出来ていなかったらしく、その段階では届けが無いとの返答。

今日もう一度確認されたところ、私の所にいる事が分かり連絡がありました。

やはり、昨日に再び届けをしなおし、正式に処理しておいて本当に良かったです。



DSC_0107のコピー.jpg


取り急ぎ、心配頂いてる皆様にご報告いたします。

そして皆様のご協力、心より感謝します。

ありがとうございました!


banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
肩の荷が下り、静かに祝杯をあげる飼い主とアールはんにポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>



ニックネーム かんちゃん at 21:49| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

★重要★琵琶湖で迷子の子犬 追記

DSC_9411のコピー.jpg


迷子のチビ助の里親さんが決まりそうです。

これで正式に警察へ届けを出すことが出来ます。

とりあえず良かった・・・

一先ず里親探しの方はストップして、元の飼い主探しの方は継続して行きたいと思います。

里親のお声かけ頂いている皆様、宜しくお願いします。

沢山の人にご協力して頂き、ありがとうございます!
引き続き宜しくお願いします<(_ _)>

滋賀の迷子犬の詳細はこちら

更に追記 25日に飼い主が見つかり、無事に元のおうちに帰す事ができました。

多くの人にご心配とご協力頂きまして、無事に解決する事ができました。
心より御礼申し上げます



banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
スヤスヤ眠る迷子のチビ助にポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>


ニックネーム かんちゃん at 02:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

★重要★ 滋賀迷子の仔犬 続報

DSC_9668のコピー.jpg


昨日の迷子犬の続報です。

私は現実的に飼えないのに、無責任に連れて帰ってしまいました。

どうしても、カラスの寝床のような場所にほっとけなかったんです(-o-;

なんとか解決させたいので皆様ご協力お願い致します。

続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 00:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

★緊急★ 滋賀の迷子の子犬

DSC_9351.jpg


4月21日 午前一時
滋賀県大津市下坂本三丁目 北大津湖岸緑地公園内にて保護しました。

生後60〜90日位

体長 40センチほど

黒シバのような雑種?

青い胴ハーネスをしています。

オスです。

琵琶湖に釣りに来た私の足元から離れないので、とりあえず家に連れて帰ってきてしまいました。

カラスや鳶も心配だったので・・・

北大津警察署と動物愛護センターには連絡しましたが、届けは無いようです。

飼い主の方、何か心辺りのある方、居られましたらご連絡お願いします。

飼い主さんが見つからない場合、里親になってもいい方がおられましたらそちらも併せて宜しくお願いします。


DSC_9378.jpg
DSC_9356.jpg
DSC_9347.jpg


人懐っこくて、夜鳴きもせずにアールのベットをぶん取る大物です。

無事に見つかること祈って、これから仕事に行ってきます・・・

取り急ぎ、乱筆すみません。

追記 元の飼い主が見つからなかった場合の里親さんは、ほぼ決まりそうです! ご協力感謝します!

更に追記 25日に飼い主が見つかり、元のおうちに帰す事ができました。

多くの人にご心配とご協力頂きまして、無事に解決する事ができました。
心より御礼申し上げます


banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>


ニックネーム かんちゃん at 11:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

小さなAQUARIUM

DSC_8684のコピー.jpg



なんだ〜? 不思議そうに眺めてからに・・・


あ、アレか。 例のアレね。


癒されるやろ〜?
アールが見つめるその先には?続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

落ち椿

DSC_8175のコピー.jpg



いつもの神社に散歩に行くと・・・


・・・何だろう? 


カサッ、カサッと何かが落ちる音。


振り返ると、そこには紅色の花を乗せたアールが・・・?



続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

アールのふぐり

DSC_8125のコピー.jpg



アールのお鼻の小さな花。

春の訪れを感じると、澄んだ青空に負けじとばかりに、小さな花を美しいコバルトブルーに染めて暖かい春の訪れを告げるので〜す♪

皆さん、知ってますよね?

この可憐な花を・・・

続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

白き面影

DSC_7922のコピー.jpg


久々の連休は快晴と大雨。

まぁ・・・ メリハリあっていいんだけど(^^;)

今日は入学式も多かったのでしょうか?
ピカピカの新入生&子供以上に気合入れておめかししたお母さん、雨の中、ご苦労様でした。

ちょっと出かける用事があったので、近くの毘沙門&疏水の桜でも写真に収めておこうとカメラを持って出かけました。

土砂降りなので黒犬はお留守番で〜す♪


続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 02:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

桜の便り

DSC_7782のコピー.jpg



今日は快晴、お花見日和。

桜時計は今年も春の時報を刻んでますな〜♪

過酷なハードスケジュールを過ごしてたので、ブログの更新も体力もヘロヘロ状態です。

気晴らし兼ねて寝不足&疲労蓄積の体に鞭を入れ、桜の便りを眺めに行ってきました。

春の京都名物、観光渋滞のオマケ付きです(^-^;

続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 01:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

夕焼け色の調和

DSC_6954のコピー.jpg



スローな時間を過ごしていると、我に返った時に随分と時間が経っているもんです。

楽しい時は早く感じ、退屈な時ほど遅く感じる。

時間とはいつも同じはずなのにね。


私は休みの日に時計をしない事が多い。

携帯も見ない事が多い。

せめて自分の時間位、制約から開放されたいという願望か(-"-;

続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 01:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

小春日和な散歩道

DSC_6706のコピー.jpg


           『小春日和の散歩道』


        優しき広がる新緑の帯 春の光を攪拌す

           色に魅せられ蝶は舞い

           名も無き花の風薫る

          雪解け雫の輝きに 寝ぼけ眼の蛙跳び 

             青空響く鳥の歌
                 
           輝く流れの水心 負けじと踊る魚心

           春に誘われ 命の調律・・・ 



              
        この日はイイ感じに小春日和!

        私の好きな季節がやってきました!



春はいいね〜♪ 続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 03:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

DSC_6355のコピー.jpg


読売テレビの 1億3000万人が泣ける 奇跡をくれた動物たち


予想通り泣いてしまった。

歳食うと涙もろくなる。

特に子供と動物モノに弱い。

でも、泣く方に含まれる一人で良かったと思う。



DSC_6472.jpg



こんな絆に少しでも近づこうな?アールさん!


DSC_3781のコピー.jpg


見てるフリして寝る気だな・・・


banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
いびきをかく黒犬の横で一人涙する飼い主にポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>
ニックネーム かんちゃん at 21:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

大雪

DSC_4855.jpg



京都もえらい雪が降った・・・。


調子に乗って散歩にでたら、見る見るアールも白くなる(笑)


DSC_4870.jpg



雪のお散歩もおつなもんですが・・・



DSC_4872のコピー.jpg

写真撮る余裕も、雪の風情を楽しむゆとりも無い。


ちょっと降りすぎだな・・・(-"-;A



DSC_3793.jpg



こんなに積もっても雪解けは早いです。


春はもうすぐかな〜・・・


banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
白い黒犬にポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>



ニックネーム かんちゃん at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

真冬の夜の夢

suno^.jpg



雪夜の京都。

一瞬で冬景色、まだまだ降る模様・・・

ちょっぴり期待しつつ、今日目覚めたらキレイに溶けて無くなってましたね(^。^;)


いつもの芝生広場も雪化粧。
わざわざこの写真撮りたさに、一度後にした京都御苑に舞い戻りました(笑)


このアングル、京都御苑犬好き写真家定番ショットだそうですよ。

BD? HDD? 新世代DVDの規格争いのような熾烈なオリジナルを主張しているのは・・・

お散歩仲間さんのブログ
『ハルの散歩道』

ラウールのしっぽ

静観するrevさんの『revlog』からは、何故だかバグって探せませんでした(^^;


オリジナルを超えるコピーは存在するのか・・・?

マイペースな私は違うテーマで撮りました(笑)


banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
雪の夜なら見つけ易いアールはんにポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>
現在138位! 溶けないように応援してくださいね(^-^)/
ニックネーム かんちゃん at 23:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

寒椿の雪も降る

DSC_4321のコピー.jpg



寒い・・・。

またしても京都は雪が降りそうな気配。


雪化粧のその前に、薄紅色が降り積もる一角を発見〜♪

キレイやねぇ・・・


アールはどこ見てんねん(-"-;A ...

後ろ向け!う、し、ろ! 続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする