banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2007年05月05日

生命の唄

SSC_0530のコピー.jpg



何処からともなく聞こえてくるこの唄・・・
目を閉じて、耳を澄ませば心に沁みる生命の唄・・・

iPodにお気に入りの音楽も良いけれど・・・


たまにはこんな音楽もどうですか?

きっと優しい気持ちになれます・・・よね?



新緑のコンサート開演〜♪ 続きを読む

ニックネーム かんちゃん at 20:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

みどりの日に思う事。

SSC_0562のコピー.jpg


           みどりの日。

日付は2007年より5月4日。1989年から2006年までは4月29日だった。国民の祝日に関する法律(祝日法)では「自然に親しむと共にその恩恵に感謝し、豊かな心を育む」事を趣旨としている。

京都は明日から雨予報。
せっかくのお休みなのにね。

今日はみどりの日を堪能しに行こうな〜♪


みどりの日は快晴! 続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

Green maple

SSC_0623のコピー.jpg



新緑のもみじがこんなにキレイだとは・・・
今まであまり気にしてませんでした(^-^;

紅葉した赤もみじも良いですが、新緑のもみじもなかなかですね。
ある意味、桜より春らしい美しさかも。

黄緑の葉と小さな赤い花が色相対比でお互いに引き立ち、春の暖かい日差しに透けて桜に負けない主張をしています。


続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

桜の花びら散る度に・・・

SSC_0609のコピー.jpg


市内の桜もボチボチ終わりかけですねぇ。

桜を見て・・・
日本国民が桜を好きなのは単純にキレイとか春を感じるだけじゃなく、一斉に咲き誇り、瞬く間に潔く散る桜の姿に力強さと儚さを重ねて感慨深いからかな〜? 

・・・なんて一人ウンチクを考えてるのは私だけ?

花見酒ちゃんとしてないなぁ〜と後悔気味なのは私だけ?


色んな思い出の桜が今年も咲きました。



続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:30| Comment(6) | TrackBack(1) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

菫のように・・・

SSC_0753のコピー.jpg



スミレの花言葉を調べてみると、『小さな幸せ』という意味がありました。

まさに私の『犬のいる生活』と同じですね。




続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:58| Comment(7) | TrackBack(3) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ヤキモチ。

SSC_0276のコピー.jpg


         やきもち・・・・

大好きな人に対して嫉妬する気持ち・・・
私は焼くのも焼かれるのも苦手ですが、ある意味素直な気持ちなんでしょうね。

エスカレートすると問題ですが(^。^;)


犬の世界でもヤキモチは存在してます。
飼い主が他の犬を撫でてると怒るなど、よく見る光景ですね。

さて家のアールはんは・・・?

もちろん・・・? 続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ワクチン再考〜其の弐

SSC_0270のコピー.jpg


ワクチン再考の其の弐です(^-^")/

結論の出ない泥沼なネタに触れてしまった気もするのですが、はりきって考えてみます(^▽^;)



続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 22:17| Comment(5) | TrackBack(1) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ワクチン再考〜其の壱

SSC_0264のコピー.jpg


アールのワクチン接種のハガキが届きました。

もう一年か・・・

ワクチン接種で、命に関わる病気に対する抗体を体内につくり、感染しても発症しにくい、仮に発症しても軽症にする事が目的です。


最近、ワクチンについての疑問が多々ありますので、ちょっと考えてみたいと思います。

ちなみに私の個人的見解なので、信頼できる獣医師さんによく相談された上、愛犬のワクチンプログラムはご判断くださいませ。


続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

再び。

CSC_1046のコピー.jpg


また、この季節がやって来ました・・・・

この2〜3日の陽気で、くしゃみと目がかゆいのに苦しむ花粉症の飼い主です。

5年前までは、鼻水と涙を流すおかんとお姉を人事だと笑ってたのに(^^;
今年は花粉が少ないそうですが、どうなる事か・・
ま、私は軽症な方なんですけどね。

再びと言えば・・・

何だ?何だ? 続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 20:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

春なんでしょうけど・・・

SSC_0230のコピー.jpg



風が強くて寒かったですが、お日様が照るとポカポカした感じでした。
もうすぐ春ですね(^-^)/

春・・・そんな私に悩みが・・・

春なのに〜♪ 続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 22:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

たこ焼き、お好み焼き、大文字焼き。

CSC_0093のコピー.jpg


急遽、明日たこ焼きパーティーに誘われた飼い主です。

関西人はたこ焼きをオカズに白いご飯を食べれます。
お好み焼きも同じ様に晩ご飯のオカズとして登場します。

え〜!!うそぉ〜!
などと標準語で言われても、関西では普通でっせ( ̄∇+ ̄)vキラーン



続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:30| Comment(5) | TrackBack(2) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

セピア色の想い

CSC_0037.JPG


私には忘れる事のできない犬がおります。

昔に飼ってた犬です。

名前を『チビ』という、まぁまぁデカくなった犬です。



今日はこの犬の命日です。

絶対にチビの事は忘れないと誓ったあの日から14年・・・


チビ宛ての手紙
ニックネーム かんちゃん at 04:11| Comment(9) | TrackBack(1) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

社会問題の果てに。

CSC_0906のコピー.jpg


今年もあと僅かです。
一年間、色々ありましたね。
今年は犬を飼う人にとって、衝撃的な事件がありました。

そう・・・広島ドッグパークの事件です。
色んな人のブログや掲示板でも話題になり、各メディアでも取り上げられて犬を飼ってない人にも多く知られる事になりました。

人間の傲慢さ、命の大切さ・・・多くの事を考える機会になった問題だったと思います。

世界的に豊かな国と言われている、この国の歪が生んだ結果でしょうか?
さて・・・そんな社会問題のその後は?
ニックネーム かんちゃん at 23:13| Comment(5) | TrackBack(2) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

豚鼻( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

CSC_0238のコピー.jpg


気が付けば今年も残す所、2週間と少々・・・
全然、12月気分ではありません(^^;
寒くなってきたのが最近だしかな?仕事関係がゆっくりだからかな?

ま、クリスマス過ぎたら嫌でも年の瀬を感じるので、のんびりいきますかね。


あ・・・年賀状・・・どうしましょ。
まだ出来てないのです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


皆さん書きました?
ニックネーム かんちゃん at 20:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

芸術の秋と食欲の秋。

P1000005のコピー.jpg


もう12月ですが、芸術の秋と食欲の秋を堪能してまいりました。
仕事で四国の徳島県に行った帰りに、讃岐うどんと大塚国際美術館に行こうと後輩と企んでいたのです。


続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 01:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

白いヌーヴォー( ̄ー+ ̄)

CSC_0307のコピー.jpg


ボジョレー・ヌーヴォーのウンチクは以前お話しましたが、白もあるのですよ。
ウンチク話を聞きたい方はこちら

アールをあぐらの上に乗せながら、白いヌーヴォーで寂しい夜を過ごします(笑)

今年は天候も良くまずまずな出来だそうですが、私には何でも美味しく感じるので酔えれば何でもいいのです。
ほんの数年前まで下戸だなんて、今や誰も信じてくれません(;゜ロ゜)


同情するなら酒をくれ!
ニックネーム かんちゃん at 21:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

迷子の飼い主見つかりました!

maigo04.jpg


このブログでもお知らせしていましたが、京都城陽市で保護されていたアメリカンコッカーの飼い主さんが見つかりました。
元の飼い主の元に戻った事をご報告させて頂きます。

近所に住むひとり暮らしのおばぁさんだったようで、対面した時に飼い主も犬もとても喜んでいたようです。

心配していただいた方、ありがとうございました!

保護していただいた心優しい方、ありがとうございました!

東奔西走したラウパパさん、ありがとうございました!

ラウパパさんのブログ「ラウールのしっぽ ときどき絵日記


ここから個人的意見を延々と・・・
ニックネーム かんちゃん at 22:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

雨男?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

SSC_0104.jpg


延期になってたラウパパさんのコッカーオフ会がいよいよ明日開催です。
今年は11月に入っても暖かい日が続き、紅葉も遅れているのようなので延期になった明日はいい感じかと思いきや・・・



なんだ?なんだ?
ニックネーム かんちゃん at 20:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

Coming soon・・・・

CSC_0552のコピー.jpg


何がもうすぐかって?

あれです。

ほら・・・

来月に迫ってるあの日・・・

 まさかデイ・アフター・トゥモロー!?
ニックネーム かんちゃん at 22:30| Comment(7) | TrackBack(4) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

おやつ>飼い主?

SSC_0183のコピー.jpg


先日のお散歩の時です。

アールは、ある少女に魅了されてました・・・

いや、アールだけではなく殆どの犬達が(;゜ロ゜)

摩訶不思議? 超能力少女? 動物と話せる少女?


何故だ〜!?
ニックネーム かんちゃん at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする