banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2006年11月06日

悪人は裁かれるのだ!

CSC_0871のコピー.jpg


いつもの京都御苑の南に京都地方裁判所があります。

訴えるのも訴えられるのも嫌だなぁ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ




悪い事したら裁かれるよ〜?

ニックネーム かんちゃん at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

羨ましい??

DSC_0478.JPG

私の連休も終わってしまいました( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,

おかんも昼間働いている為、普段一人でお留守番する事の多いアールどん。
予定の無い休日はお散歩メインにしてあげますよ。
一杯、走り回って遊んでおくれ。それが私の喜びでもあるのだから。

遊びに行った後は疲れてるのか、イビキかきながら寝てるなぁ(笑)
下敷きにしてるプーさんの毛布は自称、『犬があまり好きでない』と言いながら、おまえにどっぷりハマってるおかんが買って来たのだよ。

嬉しそうに・・・

アールもおかんも・・・


しかし気持ち良さそうに寝やがって・・・・  寝顔見る?
ニックネーム かんちゃん at 01:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

小さな悩み・・・

CSC_0158のコピー.jpg


秋も深まり、朝晩はめっきり涼しくなって来ましたね・・・

ま、気付けば10月も終わりに近づいてますから当然なんですけどね。

日の暮れも早く、夜明けも遅くなり・・・

秋の夜長は物思いに更けるのはぴったりです。


何を悩んでるのかというと?
ニックネーム かんちゃん at 20:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ニット帽・・・

aaaのコピー.jpg


最近、ロン毛になってる私はお散歩の時に帽子を被る事が多くなってます。

だって風吹くと目に刺さったり葉加瀬太郎みたいになって、うっとおしいので・・・


なら切れよ!って?(苦笑)
ニックネーム かんちゃん at 23:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

バトンなるものが2コも来てしまった・・・

アールのコピー.jpg


元来、自分の事を話すのが苦手な私の所にバトンなるものが・・・

こんなん来たら面倒だなぁ・・・と人事だったのですが、期待されてしまったのでお答えします(苦笑)





アールの話は無いので読まないでパスすることをお勧めします。
ニックネーム かんちゃん at 23:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

臭いねん・・・

SSC_0585のコピー.jpg


         クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

             何だか臭いな・・・

          アール撫でた私の手も臭い・・・



臭いのは私か??アールか??
ニックネーム かんちゃん at 21:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

実るほど頭の下がる稲穂かな?

DSC_0859のコピー.jpg

       
       近所の田んぼが稲刈りを始めました。

子供の頃に沢山あった田んぼも、すっかり減ってしまいました。
ここも子供の頃の思い出たっぷりです('∇^d) ☆!!
よく、農家のおっちゃんに怒られてましたがね(笑)


続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

車も犬も車高短。

t.bmp.psd


        現在、車が2台あります。
 
独身貴族バンザイ!\( ̄(エ) ̄ )/マテヨ\(   )ゞ。o○((ヨロコンデルバアイカ?))

ま、いいか。 一台は実用性の高い『レガシィ』のワゴン。
そして、ほとんど役に立たない趣味車の『カプチーノ』
共に、足回りをイジって車高短。
私の歴代の車は、みんな車高が低い気がします(^-^;

1 サスペンションを交換する事により、低重心化によるコーナリングスピードの向上目的。

2 カッコイイ(笑)

         車高は低いに限りますね!?


当然、犬も?!
ニックネーム かんちゃん at 23:20| Comment(7) | TrackBack(1) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

子犬??ミックス??

DSC02264のコピー.jpg

天気が悪かったので、アールとお昼寝ばかりしていました。
先日買った一眼レフも出番なし・・・

アールは退屈そうです。だけど、何を隠そう私の方が残念だったりして( ̄Д ̄;; 

退屈なのでアールを整形してみました。おっ!カワイイやん(笑)

整形後はいかに?!
ニックネーム かんちゃん at 21:19| Comment(2) | TrackBack(1) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

もうすぐ2歳だなぁ・・・

CSC_0242のコピー.jpg

       もうすぐアールの2歳の誕生日。

          はやっΣ(゜ロ゜〃)

    こないだまで小便タレのハナタレ小僧だったのにね(笑)

いつか歳を追い抜かれる年は何時?
ニックネーム かんちゃん at 22:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

思い出した!(;゜ロ゜)ハッ

画像 1743のコピー.jpg

      最近、とっても欲しい物があります。
      
      あぁ・・・・欲しいな〜

      しかし、夏ボも既に・・・(;゜ロ゜)消えた。
何が欲しいかって?
ニックネーム かんちゃん at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>

画像 232のコピー.jpg

残暑お見舞い申し上げます
立秋とはいえ、連日の猛暑にいささか参っておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
本物の秋が待ち遠しい今日この頃、私も夏期休暇でリフレッシュ&パワーアップの予定です。うだるような暑さから離れ、クーラーの効いた快適空間でもなく、アールと何処かに出かけてしばし涼風に憩えることを今から楽しみにしております。皆様も「犬のいる良い休日」をお過ごしください。
残暑厳しき折、どうぞワンコ共々ご自愛くださいますようお願い申し上げます

その頃アールはんは・・・・
ニックネーム かんちゃん at 12:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

アールの大きさって?φ( ̄_ ̄;) うーん ・・・

画像 443のコピー.jpg

前に買った洋服の直しを頼もうと、初めてアールのサイズを測ってみました。
みなさんは普通にご存知なのかしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アールのサイズは・・
ニックネーム かんちゃん at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

台風接近・・・( ̄▽ ̄;)!!

DSC01477のコピー.jpg


    なんでも今、台風が3つあるらしい。
フィリピン沖の海水温が平均より、2℃ほど高いのが原因らしい。

台風の影響で琵琶湖花火大会は、11日に順延に・・・
           
          地球温暖化
  
         たった2℃・・・

だけど、確実に生態系や自然は狂ってきています。
二酸化炭素が影響の一つだと言われていますが、色々考えねばなりませんね(-ω-;)ウーン

考えねばならないといえば・・・
ニックネーム かんちゃん at 22:44| Comment(3) | TrackBack(1) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 欲しいのか??

DSC01036のコピー.jpg


なんだ・・・そのキラキラした表情は??

・・・・ったく、解りやすい奴だな・・・アールはん( ̄− ̄メ)

続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 22:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

なぜ、わかるんだろう・・・

       犬は足音を聞き分けられるのか?

     私が帰宅すると玄関まで迎えに来てくれる。

  おかんが言うには、少し離れた所から私の帰宅が解るらしい。

       私の車の音も聞き分けてる模様。


DSC00752.JPG




       私が帰宅すると必ず出迎えてくれる・・・

            カワイイ奴め・・・・・続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

このスネた顔・・・(笑)

DSC00379.jpg
梅雨ですな〜 今日は梅雨の中休みでしたねぇ。
しかし、飼い主は今日は忙しくて本格的なお散歩いけてません・・・
そしたら、こんな顔しやがって・・・
反則やろ・・・(;^_^A アセアセ・・・
天気予報チェックして、また連れてくやんか!
分かりましたよ・・・・サッカー終わったら、ちょっとクルっと一回り連れて行きますやん!

皆さん、雨でもお散歩行きます??小型犬はお休み出来るので私は甘えてますが(-。−;)

banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

プレゼントでカッパ頂いたが、使った事ないなぁ・・・

ニックネーム かんちゃん at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

大奮発!!フロントラインプラス。。。。

DSC00601.JPG

今日は、先日に引き続き薬のウンチク・・・
ノミ、ダニの薬、フロントラインプラス買ってきました!続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

フィラリア予防薬『カルドメック チュアブルP34』メーカー自主回収!!皆さんのは大丈夫ですか??

カルドメ.psd

ご存知の方も居られるかも知れませんが、カルドメック チュアブルP34
のロッドナンバーRD2480の中の一部に金属の異物混入が認められた為、メーカー自主回収になっています。 カルドメック(R)チュアブルP34一部製品の回収について もし、お持ちの方は確認してみてください。うちは大丈夫でした。

同様のケースが起こる可能性は極めて低く、今回の回収はあくまでメーカーの安全に配慮した姿勢だと思いますので取り敢えず,ナーバスにならなくても良いと思います・・・心配な方はご確認のうえ、ご対処してください。

いよいよ蚊の季節・・・・
私は、フィラリアで前の犬を亡くしていますので、月一回の投与薬くすりで予防できるこの薬コリー系は過敏に反応することもあるそうなので、獣医師さんにご確認くださいには、大変感謝しています。


banner_02.gif006-001.gif
無謀にもランキングに参加しております!!
ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

もうフィラリアは勘弁して欲しい顔(え〜ん)

ニックネーム かんちゃん at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

よろしくお願いします(。-`ω´-)

270a.jpg    

今日、ここに迷い込んで来ました。
うちの犬「アール」との生活を楽しくお伝えしていけたらいいなと思います。
アールは1歳半の♂ ブラックソリッドのミニチュアダックスです。
未公認カラーな色だけあって、まだまだ珍しい色ですね。よく声かけていただきます。

ニックネーム かんちゃん at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主のつぶやき・・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする