banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2008年08月08日

iPod nano

DSC_4626のコピー.jpg


頭にリンゴを乗せ、父親を信じて矢の恐怖にじっと耐えた『ウィリアム・テル』の息子を熱演するアールはん。

彼が頭に乗せているのはリンゴではなく、リンゴマークのiPodですけどね(笑)


いつか買おうかな〜・・・なんて思っていたけど、きっかけを無くしていたiPod nanoをついに買ってしまいました。

SONYのやiPod shuffleは持ってたんですけどね。

iPodシリーズ、このカテゴリに関しては現在無敵といえます。

やるな〜・・・ リンゴマーク・・・

リンゴ社長、儲かって笑いが止まらないハズ(^-^;


さぁ、音楽と写真も散歩に連れて行こう♪ 続きを読む

ニックネーム かんちゃん at 22:07| Comment(7) | TrackBack(0) | おすすめのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

悪者退治

DSC_1184のコピー.jpg


世の中には善と悪が存在します。


悪は裁かれるべき存在ですが、全ての善悪を人間の価値感で決めてはいけません。

飢えたライオンが、産まれたてのヌーの赤ちゃんを襲う光景を目の当たりにしたとします。


皆さんは、どう思われます?


ライオンは悪でしょうか?

そこに善悪はありません。

産まれたての尊い命でも、食わなければ死ぬのです。

ライオンだって、飢えた子供を抱えているかもしれませんよね?


自然界に善悪をつけるのは人間の奢りだと思うんですよね・・・


でも・・・?!


恐ろしい写真があるので、心臓&気の弱い人は読まないように!! 続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 22:33| Comment(14) | TrackBack(0) | おすすめのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

アールのたまご

DSC_4951のコピー.jpg


『たまごちゃん』

この玩具は人気があるらしい。

噛み心地が良いラテックス製だから?

甘いチョコレートの香りだから?

惚けた顔が飼い主好みだから?

続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 00:59| Comment(12) | TrackBack(0) | おすすめのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

『犬のこと』

DSC_4650のコピー.jpg


            『犬のこと』

           考えた事ありますか?

          嫌いな人が考えることは?

       好きでも嫌いでもない人が考えることは?

        もちろん好きな人も考えてますよね。

         どのような事を考えてますか?


            『犬のこと』・・・。

続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:32| Comment(5) | TrackBack(0) | おすすめのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

哲学する犬からの伝言

DSC_0357.JPG




自分なりの哲学を模索しながら、犬と散歩する時間を作れるようになった事で、色々と考える時間が増えました。

偉人達の哲学は難しいけど、哲学するのは人間の特権なので頑張って色々と考えてます(笑)


そんな時、何となく本屋で目に付いた本・・・。

私は意外?と本は好きだが、『自分よ頑張れ系』の本は苦手でした。

『ハル2 哲学する犬からの伝言』


でも、この本は好きです。

タイトルを見て『犬』を通して考えるって事が自分とダブり、何となく手に取ったんです・・・



続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ファンタジスタ

SSC_0184のコピー.jpg


ファンタジスタ・・・

イタリアの国民的スポーツ、サッカーにおいてシュートやパス、ドリブル等で誰もが予測できないような芸術的なプレーで観客を魅了する選手をファンタジスタと呼ぶ伝統があります。

ロベルト・バッジョやデル・ピエロなど一瞬でチャンスを創リ出す彼らファンタジスタは、特別な存在なのです。


日本のファンタジスタと言えば・・・


続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 22:57| Comment(7) | TrackBack(0) | おすすめのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

おいらの椅子だ・・・

SSC_0297のコピー.jpg


のんびりする日の犬の散歩に椅子を持って行きます。
木陰に椅子を置いて、本読んだりアホなアールを眺めたりと大変重宝してます。


★コールマン コンパクトビーチチェア★
は犬のお散歩にピッタリです。
元々は海水浴用なのですが、コンパクトに畳めて背中にリュックのように担げるので釣りやお散歩に大活躍なんですね〜
基本、両手が自由じゃないと嫌な人なんです(笑)

今年は新色のオレンジが出たようですね。
値段も安いし、アウトドアな犬の散歩好きの方、是非どうです?
あまり見かけないのですが、アルぺ○とかなら取り寄せしてもらえますよ。

これを担いでいる時はのんびりする気満々の時なので、自分の世界に浸っていても気にしないでくださいませ(^。^;)

この日も担いで木陰に陣取り・・・


続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 00:39| Comment(9) | TrackBack(0) | おすすめのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

うんち袋・改

CSC_0362のコピー.jpg



先日の『うんち袋』で紹介したとおり、Blue Elephantのマナーポーチに入れてクールにウンチをぶら下げてます(笑)

お散歩で会う方達に『あ、こすげだ!』と言われ、このキャラクターは『こすげ』と知りましたが、心の中で効果がアップするならば『おすぎ』でもいいと呟く飼い主です。
(。-`ω-)ピーコでもええで〜・・・

第一の目的は『消臭効果』
これから夏場、鞄を開けるとモァ〜っとするあの悪臭を絶ってくれれば大助かり!!


期待の結果はいかに?!続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:54| Comment(14) | TrackBack(0) | おすすめのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

うんち袋

CSC_0056のコピー.jpg


ちょっと前から買おうと思ってたのですが・・・

なんだかポーチぶら下げて歩くのもね〜・・・
なんてつい買いそびれていたものです。

その名も『うんち袋』
カッコよく言えば『マナーポーチ』

ま、私は『うんち袋』の方がしっくりきますけど(。-`ω-)何か?


続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:45| Comment(12) | TrackBack(0) | おすすめのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

アール写真集?

SSC_0677のコピー.jpg


一向に写真集発売のオファーが来ないので、自分で作ってしまいました(笑)
こうやって本になると、思い出の写真も更に磨きがかかりますね〜♪


さて・・・デキの方は?


続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 12:55| Comment(13) | TrackBack(0) | おすすめのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

職権乱用ブラシ

CSC_0014のコピー.jpg

私は一応美容業界で働いてます(。-`ω-)
世の女性をキレイにする仕事の裏方です。
そんな職権を乱用して、良い物みつけてしまいました(^-^;



何だ? 続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 21:36| Comment(8) | TrackBack(1) | おすすめのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ヨミガエル

CSC_0002.JPG


どこのペットショップでも見かけるこのカエル・・・・

このカエル、アールに初めて買ってあげたオモチャなのです。
数々のオモチャを破壊してきたアールですが、これが一番長持ちしたかな〜?
最後の方は目が無くなり、ただの緑のボールでしたが(^∇^)

今日帰ると、おかんが「懐かしいやろ?」と買って来てました。

アール!懐かしいやろ〜? 続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 21:51| Comment(7) | TrackBack(1) | おすすめのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

涙の迷子札

CSC_0089のコピー.jpg


本日、新しい迷子札が届きました。

前回モデルは3日で迷子札が迷子になるという、なんとも悲しい結末を迎えました。

今度の迷子札は?!  続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 21:01| Comment(10) | TrackBack(0) | おすすめのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

暗い夜道はピカピカの〜♪

CSC_0047のコピー.jpg


暗い夜道はアールは殆ど見えません。
車も心配だし、他の人を驚かす事もあるし(笑)

視認性アップにと例のアレを買いました。

今の君はピカピカに光って〜♪ 続き
ニックネーム かんちゃん at 20:46| Comment(6) | TrackBack(0) | おすすめのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

お年玉の玉。

CSC_0132のコピー.jpg


今日は雨が降ってたので昼間から飲んでました。
そろそろお正月休みの終わりの影が近づいてきたので、現実逃避したいと言うのが本音か?

落とし玉でお年玉という、シーラカンス級のネタはどうにか我慢して普通に行きます。ちょっとやりたかったけど(。-`ω´-)




坊主!!嬉しいか? お年玉じゃ!!続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:32| Comment(9) | TrackBack(0) | おすすめのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

働かざるもの食うべからず。

CSC_0301のコピー.jpg


食いしん坊アールはんに、『安心ドッグフード』のモニター依頼のオファーが舞い込みました。

アールも仕事が取れるようになったか!
やっぱあれだね。
男たるもの、自分の食う分は自分で稼がないとね(笑)

飼い主家のエンゲル係数を下げてくれて助かるぜ( ̄一* ̄)b


だけど評価は厳しくいきますよ〜?  続き
ニックネーム かんちゃん at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

('∇^d) チャレンジャー☆

qqのコピー.jpg


破壊王のアールに新たなチャレンジャーが現れました。
リングに上がると、ネチネチといびりながら数々の勇者を葬ってきましたね?
君を頼もしく思う反面、秒殺なんぞした時は憎さすら感じますね・・・


今度の挑戦者は何ラウンドまで耐えれるのか?!
ニックネーム かんちゃん at 21:30| Comment(7) | TrackBack(0) | おすすめのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

快適ベッド(。-`ω´-)

CSC_0375のコピー.jpg


おとなしくお留守番をしている子分にベッドを奮発してやりました。

仕事中にフラ〜っと立ち寄ったペットショップで衝動買いです。

コイツで4代目のベッド。

あんまり安いのは、すぐにペシャンコのヨレヨレになるので・・・

4号にはアールも飼い主も期待しております。
せめてこの冬はシャキッと持ってもらいたいものです(笑)


寝心地はいかが?
ニックネーム かんちゃん at 23:21| Comment(8) | TrackBack(0) | おすすめのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

馬子にも衣装。

CSC_0294のコピー.jpg


いつもお願いしているKUNさんからアールの服が届きました。


犬を擬人化するのは反対だと言いながら、この辺りはバッチリ擬人化させてしまってますなぁ(^-^;

犬に服を着せるのに反対だった僕が、犬の服に填まった経緯は・・・
以前の「思ってましたよ。犬に服なんて・・・」を御覧くださいd(゜-^*)


さて・・・・




早速着せてみる?
ニックネーム かんちゃん at 20:42| Comment(9) | TrackBack(1) | おすすめのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ノミさん、ダニさん、さようなら。

CSC_0884のコピー.jpg


前にフロントラインをつけたのは何時だっけか?
夏につけたな〜・・・ってもう秋や(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

何だかアールも痒がってるような気もせんでもない。

まさか・・・ノミ?!Σ(゜ロ゜〃)
ニックネーム かんちゃん at 23:16| Comment(5) | TrackBack(1) | おすすめのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする