banner_02.gif006-001.gif 無謀にもランキングに参加しております!! ポチッと一日一回、応援お願いします <(_ _)>

2008年06月03日

ご褒美の条件

DSC_1948のコピー.jpg


ご褒美・・・

犬にとって、それはとっても魅惑的な事だろう。

亡くなった主人を求め、けなげに渋谷駅に迎えに通った『忠犬ハチ公』ですら、駅に通うのは別れ際に必ずもらっていたビスケットや、駅の屋台で貰える焼き鳥が目的だったという説があります。

だけど、ただの食いしん坊ならば飼い主が亡くなってから3日間も絶食しないだろうし、多少ご褒美目的があったとしても、飼い主に再び会いたいという気持ちに偽りはなかっただろう。


美談のハチ公のお話も新聞に取り上げられるまでは、けっこう駅の嫌われ者だったんですってね。

変わらないのはハチの上野氏への想いだけで、変わるのは周り人の思いだけでしようか?


今度、『ハチ公物語』がリチャード・ギア主演のハリウッド映画でリメイクされるそうな。

(T-T*)フフフ… 見たら確実に泣きそう・・・

ハチ公を見習え!アール公! 続きを読む

ニックネーム かんちゃん at 02:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 幸せの躾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ボールボーイへの道 〜mission5

DSC_0007のコピー.jpg


愛犬と芝生でボール遊び・・・・

犬を飼う前にみんな憧れる遊びではないですか?
でも現実どうでしょう?
うまくいってます?

取りに行かない!もしくは取って逃げる! はたまたボールを返さない!

再度、訓練中のアールと一緒にメジャー級のボールボーイを目指しましょう!
何故、再訓練中かは「お年玉の玉」を・・・



取って来〜い!!  続き
ニックネーム かんちゃん at 20:34| Comment(8) | TrackBack(2) | 幸せの躾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

鼻乗せクッキーへの道 その弐 〜mission 4

サングラス.jpg


前回に引き続き、鼻乗せクッキーへの道のり その弐です手(チョキ)

マズルコントロール、マスターしました?

( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン、皆さん完璧です!(NHKのお兄さん風)


さあ!乗せてみよう〜♪
ニックネーム かんちゃん at 18:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 幸せの躾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

鼻乗せクッキーへの道 その壱〜mission 4

CSC_1104のコピー.jpg


この前からアールの鼻乗せが好評なので、鼻乗せへの道のりをお教え致します。

焦らず、少しずつ特訓スタート( ̄一* ̄)b


目指せ!鼻乗せマイスター!
ニックネーム かんちゃん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 幸せの躾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

雷様はへっちゃら?

DSC01842.JPG

    現在、京都は雨と雷雷が凄いです。

    犬にとって雷は怖いもんなんでしょうね〜?

    しかし、うちのアールは少し位の雷は平気です。

        寝てる位の図太さです(笑)

ゴロゴロ・・・雷  なぜだ??
ニックネーム かんちゃん at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 幸せの躾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

噛みつき魔を封印〜mission 3

DSC01843のコピー.jpg


       犬にとって「噛む」行為は普通の事です。
ですが人と暮らすにあたり、噛みつくという行為は不都合ですよね?

どんな状況でも人に噛んだりする行為はイケナイという事を犬はもちろん、飼い主や家族も理解する事が必要です。

噛むにも色々ありますが、今回は「甘噛み」をさせないお話を・・・・

メモメモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキ
 
続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 幸せの躾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

人の目を見て話しましょう!〜mission 2

DSC01435のコピー.jpg


ん〜、昨日のボクシング・・・ 微妙だったなぁ。
次の試合で雑音を吹き飛ばすしかないかな・・・( ̄  ̄;) うーん

     今日はアイコンタクトについてです。
あの某CMで人気になったチワワの「くぅーちゃん」みたいな目で飼い主を見る・・・
つまり、飼い主を信頼して注目させる事が目的です。

亀田のメンチきるとは少し違いますよ( ―・─ _____ ─・─ )



バッチリ見る??
ニックネーム かんちゃん at 23:22| Comment(4) | TrackBack(1) | 幸せの躾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

小便タレをお利口に〜mission 1 

DSC01281のコピー.jpg


     祝ぴかぴか(新しい) 1000人 ご訪問Clap

      ランキングも少し上がってきましたGood
      本当にありがとうございます <(_ _)>
    

しつけ以前の心得編から引き続き、今回から具体的にアールはんに教えた事を書いてみたいと思います。

うちのアールはんは、ただの愛玩犬です。
猟する訳でもないし、盲導犬や警察犬でもないです。だから私がアールに望む事はいたってシンプル。

人に危害を加えない』『室内犬なので完璧なトイレと悪戯をさせない』『近所迷惑にならない』これさえ守れば大丈夫。

僕も必要以上に勉強させられると嫌でしたから(笑)

そこで初めに教えたのが、やはりトイレでした。

あ、私は素人飼い主なので参考程度で読んでくださいね顔(イヒヒ)

脱小便タレの続き読む?
ニックネーム かんちゃん at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 幸せの躾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

〜しつけ以前の心得〜最終回

画像 201のコピー.jpg


グローアドッグトレーナースクール発行の『愛犬は家族の一員、社会の一員 〜しつけ以前の心得〜 からの第三回目、最終回です。
きっと皆さんも共感できる事が多いと思いますので、一緒に頑張りましょう! 
    ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 幸せの躾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

〜しつけ以前の心得〜その2

aaaruのコピー.jpg



昨日に引き続き、『愛犬は家族の一員、社会の一員』からです。

しつけの話をすると、一部の方に「そんなのかわいそうやん!!」とか言われちゃったりします。
確かに、厳しい時もありますが・・・。
そもそも「かわいそう」ってなんでしょう?
その瞬間の人間の価値観なら確かにかわいそうかもしれませんね。
でも、私はそこにかわいそうと思う事を極力思わないようにしています。
きっちり躾ができていて、色んな所に安心して出かけられて皆に可愛がって貰える方が幸せだと思うんだけど・・・ま、これも人間の価値観ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
『かわいそう』・・・何に対してかわいそうかで全然取り組み方が変わりますよね?
私はオスワリやマテを教える事と、躾は微妙に違うと思うんだけど・・
意味を混同してる方、多いんじゃないでしょうか?
     皆さんはどう思われるでしょうか?

続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 幸せの躾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

〜しつけ以前の心得〜

P1000301のコピー.jpg


このブログを書き始めて、1ヶ月経ちました。
おかげさまで沢山の方に観て頂ける様になり、『犬のいる生活』の楽しさを私なりに綴っておりますわーい(嬉しい顔)

空前のペットブーム!犬を飼う方も沢山おられて、それぞれ素敵な『犬のいる生活』を送られている事でしょう。

より素敵な『犬のいる生活』のお役に立てればと、しつけに関するカテゴリーを増やしました。
皆さんと色々考えて行けたら良いですね( ̄一* ̄)b
更に、このブログを見て『犬のいる生活』を初める方が増えれば嬉しいだろうな・・・私がそうだったようにね手(チョキ)

続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 幸せの躾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

目指せ!白い歯!芸能犬は歯が命( ̄∇+ ̄)vキラーン

DSC00894のコピー.jpg                                



      ハイハイ、歯磨きね犬(怒)
     オイラもう馴れましたから平気やで〜Good

続きを読む
ニックネーム かんちゃん at 22:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 幸せの躾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする